『たけみなかたPART2』

 

『たけみなかた』意外と難解な神です。

いろんなものと合体することができます。

 

『ひらがな』『漢字表記』

 

wikiでも いない神 とか 後付けということが書いてあります。

また ここでは 経津主と同じ神とも書いてあります。

 

 

 

 

 

 

いないよね?

 

いきなり 女の神が頭の上にいて顔が三つもある。

住吉大社の神様ですね?

 

合体神です。

 

元は『ハトホル』

イチジク 南方のイチジクの女主人 天空神ホルス 鰐の神セベク ミイラ作りの神アヌビス 音楽の神イヒ セベクとの間に月の神コンス

 

『アフロディーテ』

聖獣はイルカで、聖鳥は白鳥、鳩、雀、燕。聖樹は薔薇、芥子、花梨、銀梅花。真珠、帆立貝、林檎もその象徴とされる。また、牡山羊や鵞鳥に乗った姿でも描かれる。

 

現在は『シンボル潰し』をしています。

 

『タケミナカタ』は 南方のイチジクの女主人

頂点には 女がいます。

 

それでは今日は 相撲の神としての一面

諏訪大社では雷電と土俵がありました。

 

土が付く! 負けです。

 

ということで 『たけみなかた』

あまつみかぼし

 

天津甕星は金星

 

葦原中国平定に最後まで抵抗した神ということで建御名方神と同一神とされることもあり、また、神仏習合の発想では北極星を神格化した妙見菩薩の化身とされることもある。

 

 

 

 

番狂わせで勝っちゃいました。

 

いわゆる『金星』です。

 

それでは 諏訪大社の話です。

『八冠』

二又タンポポ

いわゆる ダンでライオン(たんぽぽ)です。

LIONNO.17(17条憲法)

鏡合わせ上下反転

こんなもんがでてきました。

『聖徳太子』もいない人ですね。

ふたまた? 1人は

経津主=春日大社の神 ダン一族

三 人 日  三位一体 春の神

 

春宮

春一番

 

ちなみに ダン一族

団扇 扇がシンボルです。

菖蒲 

檀那 仏壇 ドナー(提供者)

 

 

 

ワンちゃんと関係ある氏族です。

 

 

 

二又ということでは 鹿島から

南へ行くご一行 寿老人 タケミカヅチ 連れはどちらも ダンの兄弟 ナフタリのシンボル鹿です。

北へ行くご一行 悪路王 阿弖流為 鹿島様がいます。

 

ワンちゃんと関係あるということで実はワンちゃんのニュース待ってました。

四国犬の話

 

 

 

神ついた? 狂犬病?ということです。

 

狼信仰の話なので…


 

 

 

 

ここで一言

たけみなかった』という?

 

ダン一族についてはもうすこしあと 日本史の始まりの一族でもあるので

とうことでダン一族は表舞台に登場してきます。

ウインザー朝

 

 

 

 

次回は『狼の国』国旗に『三』が付く国です。