『『赤貝PART

 

今回からは『聖夜だったら姫』

勢夜陀多良比売(せやだたらひめ)ともいう。

 

 


 

娘は

ヒメタタライスズヒメ蹈鞴五十鈴媛

比売多多良伊須気余理比売命

 

媛蹈鞴五十鈴媛については

今日は勤労感謝の日

 

多々良=蹈鞴

 

五十鈴というとやはり鉄を使う『エルフ』

https://www.isuzu.co.jp/product/elf/

 

過去記事では

『トヨタと日野といすゞの関係』

日野自動車は排ガス規制の認証がおりなかった。 

そして 排ガス規制の通っている

いすゞ自動車と業務提携

業務提携でせっかくクリアしたのに…ばらされた?

日野自動車(株)の排出ガス・燃費性能試験における不正行為について

トヨタのディーゼル車というと?

https://news.yahoo.co.jp/articles/d82ebc77830df176418013ca70f80587d8799e22

 

小型車ではNO1だけど

 

ディーゼルでは 今のところ 『いすゞ』次第です。

 

媛蹈鞴五十鈴媛

初代神武天皇の皇后になる。

 

ところで日本では『鉄の王』はだれ?

ということでしょうけど

 

さて今回は『まんちよ』コラボ記事

昨日読者にいただいたコメント

 

https://twitter.com/FrozenPeach17/status/1752363503128805676

 

次回は『エスペラント語』

Χ PART3』

日本人で青い目を持つポーランド系ユダヤ人の話と鉄の話?