『ボイスレコーダー』

このところ『ボイスレコーダー』『ブラックボックス』という言葉が頻繁にニュースになります。

 

昨年起こった『オスプレイ』

 

 

 

 

そして今回のMA722みなずき1号』

 

 

 

 

この事故はどうなったのかな?

高度150メートルからの墜落

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて 闇に消えてしまうのかな?

 

『人為的ミス?』

いつものことだけど削除した通話履歴の最後の部分ぐらいは 教えてもらいたいです。

 

これは数年前に法が整備されて 政府が不利になるようなときは秘密にしていいという法律の問題があります。

 

赤木さんの時も

 

真実は不明?

政府内でいかなる検討をし、どんな事実を認定したうえで、俊夫さんの死について「国の責任は明らか」と結論づけたのか。これまで法廷で争ってきた前提の、どこがどう変わったのか。詳細を明らかにするべきだ。

 

裁判でも、改ざんの経緯を俊夫さんがまとめていたファイルの提出を拒み続け、俊夫さんの公務災害認定に関する文書は大半を黒塗りにした。

 

 

 

 

 

 

 

今回のJALと海保機の事故については

最初の報道で 発表された海保機の誤進入という言葉に

大半の人は

 

海保機が滑走路で止まっていたから 衝突した。

 

ということで この事故の記憶は 海保機が悪いというイメージを持ったことにより この事件への記憶として終了してしまいます。

 

 

ウクライナ ロシアの件も 最初の報道で発表されたことでイメージが記憶に残ってロシアが一方的に悪いということで 脳が活性化されてしまいます。

 

いったん このような記憶が頭の中にはいってきてしまうと自分自身の切り替えができなくなる人がほとんどだと思います。

 

これは悪意の報道が続くと 自分自身の中で どんどん積み重なっていくことで 過剰に反応するようになる人間の本質を刺激していくからです。

 

洗脳手段のひとつです。

 

ここでいう悪意の報道とは

戦時中 日本の戦っている相手に対しての報道です。

 

負けていても勝ってるというような報道です。

 

戦時中のラジオ放送局では 国の立場に立って放送するということです。

 

まさに 同じことが起こっています。

 

なぜNATOが遠い日本に事務所を創設?

 

 

 

 

すでにNATOのメンバーだからです。


 

https://www.be.emb-japan.go.jp/jointad/nato/ja/index.html