『かむやたて姫の謎』

 

久伊豆神社の祭神から始まった今回のシリーズ

久伊豆神社は非公式ではありますが『玄武』を祀っています。

 

池には『亀と鯉(龍)

私が会いに行くと必ず出迎えてくれます。


それでは今日は鏡に映しても不変のもの

 

ひとつは イエスキリスト日本版

 

事代主というと

青芝垣神事

青柴垣神事は、国譲りを決めた言代主神が船を青柴垣に変えてその中に身を隠すが、再び神として甦る様子を再現している

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE#%E7%A5%AD%E4%BA%8B

 

ミカエルということで ミカエル十字

 


こんな感じです。

わかりづらいので 再現しました。

 

青柴垣なので青で表現しました。

 

ミカエルを十字で表現しました。

 

青芝垣神事が ミカエル十字になりました。

 

永遠 不変の形をしています。

 

当然 鏡を使用しても変化はありません。

 

 

そして今日は私の誕生日

昨年の記事では私はミカエルの生まれ変わりだと宣言しました。笑

 

9月14日はカトリック教会で祝われる十字架称賛の日です。

 

日本史では櫛から豊へ変わる信仰

櫛 94 『ロンギヌスの槍を刺す』

 

マリア様 覚悟!ブス~

 

14 『櫛わけの法則』

タロットでは14 花はアイリス 水をわける。

新約聖書『モーセ』です。

誕生石は『ブラッドストーン』

うし年なので角もあります。笑

 

 

 

 

 

神話では『あかる姫』

イリスは虹の神

ロンギヌスの槍は和訳 あめのひぼこという

 

 

 

 

 

 

 

それでは

『かむやたて姫の謎』

 

『米』 『RICE』

3年前の記事では『RICE』

英語になってる。

 

ということで

米をローマ字表記してみます。

 

COME 

 

ちなみに過去形は CAME

 

壺でしょうか?

 

過去分詞形は   COME

 

『カムやたて姫』

 

『COME やたて 姫』

 

それでは やたて とは

矢 8 

 

立ってるという意味でしょうか?

 

それとも 横を向いて 永遠を無限を表すマークなのでしょうか?

 

ちなみに 『米』も不変です。

 


坂越・大避神社の拝殿 

 

矢の数は八本です。米の形をしています。

米やたて神社です。

 

当然祀られているのは 『かむやたて姫』だと思われます。

 

今日から出張です。

4日間ぐらい記事更新できなるかもしれませんので