
東京駅より徒歩一分、東京の最前列で古き良き時代の風格を漂わせ、移りゆく東京の歴史を見守ってきたモダンクラシックな建物。そこに、この秋誕生するのがシチリア料理とシチリアワインでゲストをもてなす、今までにない新しいウエディングステージ。シチリアに生まれ、数々の四つ星ホテルで修業を積んだアンジェロ・プミリアの自然派モダンシチリア料理と、太陽の恵みをたっぷりと受けたプラネタ社のワイン。自然の恵みが創り出す極上のマリアージュが、ふたりのこれから始まる人生を祝福してくれる。

シチリアを代表するワイナリー「プラネタ」社のダイニング「ラ・フォレステリア」で料理長を務めるアンジェロ・プミリアをシェフに迎え、シチリア現地で料理を学んだ日本人シェフ、そしてソムリエが本場の味を再現。さわやかな柑橘類を巧みに使い、フレッシュな野菜やハーブ、そして魚介を極上の一皿に仕上げていく。今までのイタリア料理では考えられない素材のコンビネーションを駆使し、素材の味を豊かに膨らませたクリエイティブな料理は、シチリアワインとの相性が素晴らしい。そんなワインを引き立てる料理。そして料理を引き立てるワイン。互いを引き立て合うマリアージュは、まるで二人の未来を物語るかのよう。このよき日を祝うのにふさわしいウエディングメニューになるはず。
食べやすさを重視したベーシックなモダンシチリア料理のコース。
さわやかな柑橘類を巧みに使い、プラネタ社白ワイン『セグレタ・ビアンコ』のフレッシュさ、 クスミティ『ヴェール・ジンジャーシトロン』とシチリアの季節を表現したアンティパスタミストのほたての甘みの相性を 堪能していただきながらコース料理が始まります。
パスタ・魚料理・お肉料理・デザート、すべてにおいてワインとクリエイティブ料理のマリアージュを感じていただける ゲストの記憶に残るメニュー。
シェフ アンジェロの世界をお楽しみ下さい。
わたくしも、来月の初旬か中旬の週末にディナーの予約を入れて、再びプラネット社の美味しいワインと、そのワインに勝るとも劣らないアンジェロが腕を振るって作り上げる最高の手料理を堪能させて頂こうと思っております。
これからの季節は日本独自の旬の食材をふんだんに使ってアンジェロが心を込めて皆様を持て成してくれるはず、みなさんも彼氏、彼女、または友人、知人を誘って、この生まれ変わった老舗のカノビアーノ東京改め、アンジェロ・コートに赴いてみてはいかがですか?
もし、なかなかお誘い合わせのお相手がいらっしゃらない時には是非、私を誘って頂いても構いませんよ・・・
ご予約の際には、シェフ・ソムリエの淵本 聖一(ふちもと せいいち)君に、ご連絡を入れて下さいませっ・・・
彼がアンジェロの作る料理に最もよく合う最高のワインをあなただけのためにチョイスしてくれるはずですっ・・・
http://wedding.angelo-court-tokyo.com/
(お電話でのご予約はこちらまでどうぞ)
火野村 窯

