米歌手レディー・ガガ (Lady Gaga) 日本は安全・・・ | A Free Man / 『自由人』

A Free Man / 『自由人』

It is not thrown by the person and it lives freely.




「声の限りに叫ぶわ、みんな、この美しい日本に来るべきよって」――東日本大震災のチャリティー音楽イベント「MTVビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン(MTV Video Music Aid Japan)」のため来日中の米歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)が23日、都内で開かれたメディア向けイベントで語った。

 レディー・ガガは、「日本の為に祈りを」と書かれたティーカップをステージ上で口に運びつつ「将来に目を向けるときが来たと思う」とコメント。日本の安全をアピールするため、ポップスターとしての立場を利用すると誓った。

「義援金を集めることも大事だけれど、日本がすでに安全だということ、この美しい国の扉は世界中の観光客に対して大きく開かれているんだってことを、世界に思い出させることも大事。東京滞在中は自分の立場を利用して、この素晴らしい街を楽しみながら、かわいいリトル・モンスターたちにキスして回りたいわ」

 イベントで使ったティーカップはオークションに出品し、赤十字を通じて被災地に寄付するという。写真は、「日本の為に祈りを」と書かれたティーカップを持って登場したガガ(2011年6月23日撮影)。

(c)AFP/TOSHIFUMI KITAMURA

$Wonderful Marriage

http://www.youtube.com/watch?v=oJ3rEnasroI&feature=share

記者会見の模様はYouTubeでどうぞ!こちらから↑