タイトルの言葉を言ったは、旦那さんでした。
こんにちは。マスターふぅです。
2年ほど前から、コロナ禍が日常生活に浸透して来て、在宅ワークが増えてきた旦那さん。
私は、有り難くも、そんな日常にも関わらず、仕事のご依頼が増えて、忙しくさせて頂いてます。
今では、私の日常は、夕方帰って来て、外の仕事の続きをPCで仕上げ、その後、夕飯の支度をして、夕食後は、片付けもほったらかしで、オンラインセミナーに参加。
洗濯しても洗濯物は、洗濯機の中に放置状態
なんて事もよくあります。
帰宅したら、洗濯物は、干されてて、なんなら、乾いた後、畳んでくれてたり、台所のシンクに山積みされた汚れた鍋や食器がキレイに無くなってたり。。。
私が、家族に
『どこの何方が、こんなに片付けて下さったの?』
と聞いてみたら
『暇だったから、やっといたよ。』
と、旦那さん
コレって、我が家では、ビックリ⁉️な事態なんです。
夫が家事を手伝うなんて、2年前までは有り得なかった‼️
子煩悩では、あったけれど子供たちのオムツを替えたこともなく、洗濯物を干すなんてことも無かった20数年。。。
こんな旦那さんをどうやって生まれ変えれたか⁉️
というと、実は胎内記憶教育のエッセンスから![]()
この前のアドラー心理学にも通じることの
旦那さんの他者貢献のボタンを思いっきり押しまくり
旦那さんには、こう伝えました
『暇だったから、やっとく』って、
コレは誰でも出来る事じゃないよ




アナタは、なんて❗️素晴らしいの
と褒めちぎり
最後は、『そんなお父さんだから、私は、勉強と仕事に打ち込める、本当にありがとうございます
』
を愛イッパイで伝えます。
コレで1月は、夫婦円満だな(笑笑)




























マスターふぅ公式LINE始めました。
ご登録頂いた方に、
価値観発見セッションをプレゼント🎁してます。
LINE公式にご登録の上、プレゼント🎁とメッセージくださいね。
胎内記憶のお話し
オンラインお話会
『かみさまとのやくそく』上映会などのイベント
各種講座のご案内しています。
▽マスターふぅ公式LINEアカウントへの登録はコチラをクリックしてください

