マスターふぅです。

今年も残りわずか。。。
昨日は、久しぶりに詩人里みちこさんの詩語り会に参加してきました。




里みちこさんの事は、Facebookでも折に触れてご紹介させていただいてますが、

私の人生が大きく変わった時(正確に言えば、今も変わっていってる真っ只中)に
背中を押してくれてます。


私の人生軽やかに生きれるようになったキーパーソン‼️


今もなお、大きな影響を受け続けてます。

そんな里さんの詩語り会は、毎月1回有りますが、今年は、なかなか参加出来てなかったのです🥲
私の中の里エネルギーが枯渇気味で、

このままでは年越し出来ない💦

という訳で、昨日は、久しぶりに里さんに癒やされて来ました。

昨日は、アメリカ精神科医シーベリーの言葉



人間の唯一の義務は、

『自分自身になること』



を里さんに教えて貰いました。


まさに、自分らしく生きる!

という事ですが、


ネットでこの言葉を検索してみましたら、

Yahoo知恵袋の質疑応答で


なるほど、そうだよなぁ。ウンウン分かる、私もかつて、そうでしたの一文が、



質問者その自分自身が分からないから、皆苦しむのではないですか?』と。



だよね。仰る通りです。


私も自分の小ささに失望し、他人と比べては焦燥し、



自分は、何の為に生きているのか❓


何処に向かって生きているのか⁉️



と思い悩んだことを思い出しました。



里さんと出逢い、自分の心のひだの深い部分を覗く勇気を持てるようになってきたら、丁寧に自分と向き合う作業が出来るようになりました。



虚勢を張ってた弱い自分を受け入れれるようになって来ると、とても楽になりました。

また周りの人達にも俯瞰して見れるようになって来たら。。。


なんて有り難い環境で生かされているんだ。と気付けるようにもなってきました。




里さんには、いつも


誰にも奪われることのない豊かな心


を持つ大切さを教えて貰ってます。


久しぶりの里さんの言葉は、


枯れそうになってた私の心の泉の呼び水


となりました。


里ワールドのを堪能したくて(忘備録の為にも)


次回にも続く



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

マスターふぅ公式LINE始めました。


ご登録頂いた方に、

価値観発見セッションをプレゼント🎁してます。


LINE公式にご登録の上、プレゼント🎁とメッセージくださいね。

 

胎内記憶のお話し

オンラインお話会

『かみさまとのやくそく』上映会などのイベント

各種講座のご案内しています。

 

▽マスターふぅ公式LINEアカウントへの登録はコチラをクリックしてください

 

友だち追加