こんにちは、マスターふぅです。

 

先日、車で走っていると、自転車を倒して、なかなか自転車を起こせないおばあちゃんを発見びっくり

 

前かごにも、後ろの荷台にもイッパイの荷物‼

だから、なかなか一人で自転車を起こすのは大変そうガーン

 

私は人通りの少ない道のわきに車を止めて助けに行こうとドアを開けたら、、、、

 

おばあちゃんが倒れている反対側の歩道から若人三人が走り寄って来てくれて、おばあちゃんを助けてくれた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、彼らは私の行動にも気付き、こちらに向かって

『ありがとうございます』と。

 

私の方こそ『ありがとうございます』

 

お互いに、そのおばあちゃんの身内でもない全くの赤の他人の私たちが

 

温かい愛の循環に心和んだ一時でしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

なんて気持ちの良い若者たちなんだろう(嬉)

 

私、この若者たちが私に向けた

『ありがとうございます』の声掛け

 

今まで私はやったことないビックリマーク

 

このやりとり、絶対次に使う!

電車内の譲り合いを目撃したら、

譲った方に『ありがとうございます』を伝えようビックリマーク

 

ところで私、こんな場面(町中で困っている人と偶然出くわす)って、結構多いのです。

 

今では、勇気もヘッタクレも無く(すんません関西弁です)、

すぐに駆け寄ってお手伝いさせて頂くのですが、

 

昔は、なかなか難しかったです。

 

そんな私が躊躇なく、すぐ動けるようになったのは、

 

お手本となる人(モデルラブ)が

いたから。。。。

 

幼稚園から高校までずっと一緒だった幼馴染みのTちゃん照れ

 

慈愛に満ちた彼女のようになれたら素敵ドキドキ

 

と思ったから、

 

そして、いつも私の周りには素敵な人たちが居てて、欲張りな私は『真似る』から『学ぶ』を勝手にさせて頂いてます。

 

それは、誰かの為に!ではなく

 

自分が精神的に豊かになる為にビックリマーク

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

マスターふぅ公式LINE始めました

 

胎内記憶のお話し

オンラインお話会

『かみさまとのやくそく』上映会などのイベント

各種講座のご案内しています。

 

▽マスターふぅ公式LINEアカウントへの登録はコチラをクリックしてください

 

友だち追加