こんにちは!マスターふぅです。

 

今日はあるクライアントさんから

『以前受講したセミナーで知り合った人たちは、ドンドン前に進んでいい感じなのに、私は全く前に行けてないどころか後退している。

焦ってしまってるんですガーン

 

人と比べて自分の立ち位置を確認して、安心してみたり、また焦ってみたりって結構ありますよね。

 

ここで、大切になってくるのが前回の投稿で触れた

 

 

自分軸

 

になってきます。そりゃそうだよねー。

 

でも、この自分軸、分かっちゃいるけどなかなかしっかり出来ない

というジレンマをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

だって小さい時からずっと何かに誰かに定規を当てられてきてしまった私たち。

 

親には、兄弟で比べられたり(アッ、これは私ね。いつも優等生の姉と比較されていた私。メチャクチャ自己肯定感低かったですショボーン

 

学校時代は、テストの点数、体育や美術の技能で優劣を付けられたり、

 

社会人になっても実績という数字を上げなければいけなかったり

 

こんな風に常に比べられることが習慣付いて来ました。

 

誰かと比べてしまうキョロキョロということは

 

 

あなたは悪くない
でもこれが続くとシンドイよね

 

よく言われることは、先ず

『本当は自分はどうありたい?』を丁寧に掘り下げていって自分の居心地の良さを見つけていってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なんだけれど。

 

私はあえて尋ねます。

 

その着地点、居心地の良さは

どんな風にイメージ出来る?

もしくは

どんな価値観をそこで持てていますか?

 

この違い分かりますか?

これ、人によって違うんです。


そしてここが違うと不時着してしまうのですあせる

 

さて、あなたはどちらのタイプ?


今日もご訪問ありがとうございましたラブ


音譜音譜音譜音譜音譜

マスターふぅ公式LINE始めました

ブログでは話せない日常のあれやこれやをお伝えします。

胎内記憶のお話し

オンラインお話会

『かみさまとのやくそく』上映会などのイベント

各種講座のご案内しています。

 

▽マスターふぅ公式LINEアカウントへの登録はコチラをクリックしてください

 

友だち追加