昨日は店終わりで、マイアミガーデンで野菜いろいろトマトソーススパゲティとクラムチャウダーをいただく。トマトソースがトマトジュースにしか感じられないほどトマトでした。いまいち。クラムチャウダーは寒い朝にはぴったり。
夜はひたすらたこ焼きを焼く。15個食べる。安いたこ焼きプレートを使っているのだが、カセットコンロの上に置くと16穴中、真ん中の4穴しかちゃんと焼けない。でも、まあ、焼けるペースはちょうど良いのだけど。
店では、思わずサッカーの話題で盛り上がる。いろんなジャンルについて詳しい人同士の会話を聞くのは楽しい。話が飛躍してもちゃんと収束する心地よさがたまらない。

今朝は、店終わりで、マイアミガーデンでマリナーラスパゲティをいただく。同じトマトソースでも今朝の味は普通だった。
昼は、凪と長野のらーめんやさんのコラボカップ麺をいただく。細麺もスープもなかなか美味。ちゃんと煮干の後味も残ってグッド。

まもなく出勤。