みんな台風大丈夫?
週末は待ちに待ったフリーダム九州!!!



前に


FREEDOM東北で、着ていた
RUN Tシャツのリメイク術を
みなさんにレクチャーします♡
 
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
{D888E125-94EE-4E6A-BD9A-9E98764299A0}
 
 
 
今日は、スタッフ、に協力してもらって
HOW TO作ってみました♡
 
①まずは、首元のリブ部分をぐるっと一周切り取ってください。
 
 
{7CBD1E11-885D-44EB-A8D1-7578995AABAF}
{1DAC691A-4633-44A1-9FF6-1FBFBECCBCD9}

 

 

②次に、腕の部分をチョキチョキ…

写真みたいに切り口がちょっとよれってなっても

それはそれでかわいいから、どんどんいきましょう♡

 

 

{1287B2D5-F13B-42EB-93A9-6EA983BB2559}

 

 

③フロント部分も結ぶために切り込みを入れます!!

両脇のところはフリンジにする予定なのでちょっとだけ(5cmぐらい)

残しておいてください!!

 

 

{2C7756C5-A2BA-4892-A8D8-FCEC0CF4D77A}
 
 

今のところこんなかんじ!!

 

{4883499A-55F2-4772-B2E6-3606B1FF3375}

 

 

④フロント部分の切り込み入れたところの

余分な部分を垂直に切り取ってください!

 

 

{6ED3875E-23CE-4396-8539-06E491650FE0}

 

{94134371-2E51-4352-BC01-3BAFA6842E3E}
 

 

⑤残ったところ全部にフリンジをつくります。(背面もね!)

だいたい1cm幅ぐらいで切っていきます!

そしてそのフリンジを引っ張って伸ばすと細長くなります!!

フリンジの先っぽのTシャツ折り返しているところは

気になる方は切っちゃいましょう!

 

 

{E970DA86-F994-4D1F-957A-A829A57B6BE0}
 
 

ここまでで結構形になってきましたラブ

 

 

{4866D07E-0C3D-4F71-8725-2EF81512659B}

 

 

⑥次は②で切り取った腕の部分を使って肩紐をつくります!

だいたい5cm幅ぐらいで2枚切り取ります!!

そしてくるっと3つ折りぐらいの幅に丸めてください。

 

 

{854FC438-1AE3-42AC-8642-90B967A77090}

 

 

⑦肩のところをくしゃっとジャバラのように折り、

⑥で作った布で2回結びます。

 

 

{17577483-A25B-446D-9CF2-1B6BA9E506A3}
 
 

肩はこんなかんじでリボンっぽくしてもかわいいです♡

 

 

{4465BFE4-AA4C-40A1-81F3-9AB2247F05E6}

 

 

⑧最後は、フロント部分の切れ込みのところを

ぎゅっと結べば、完成です♡

 

 

{AAD096EB-04D4-420D-AA17-A5547EF6183C}
 

ジャーーン♡

完成!!!!!!

 

{5924713A-D60C-423A-9C6A-2C2CE0AFF4C8}
 

ちなみに裏から見るとこんなかんじ!!

 

{840A12FE-9BFB-495E-98B6-42D3BF7F6A68}
 
 
意外と簡単なので、ぜひ挑戦してみてね!
 
RUN Tシャツは
購入できるよ!!




{B27261B8-3E1B-47C7-99BB-44D371FBDF7E}





九州当日にグッズ買う予定な方


アイラ部のファンクラブブースに
はさみを用意しておくので
当日でも大丈夫♡



 
九州で販売予定のMINMI GOODS一覧 口笛

 
 
 
 
宮崎まだまだ暑いかな
夏の最後一緒に楽しみましょう♡
宮崎でお待ちしております!!
 
九州のチケットもまだ販売中
迷ってるなら絶対おいでーーーウインク

 

FREEDOM aozora 2016 公式ホームページは

コチラ

 

MINMI 公式ホームページは

コチラ