ママ。ぼく決めた

三年生からハワイに住む!

親離れして こっちの友達と
こっちの小学校にいく!

木登り毎日したいし
こっちにいると 楽しくて
ダンスもしたくなるんだ!

英語だってがんばりたくなるし!




ママ ? ...  

なにも考えないで

考えると さみしくなるだけだから





波打ち際 
見えないほどのスピードで走っていく
{F99BA4EA-E38E-49D1-8D23-0E8422E47520:01}

ハワイに来てから 
キーはまるで
翼の生えた少年



自然が大好きなんだって
都会は ゴミゴミしてて 嫌いなんだって
先生が厳しいことも
兄弟ゲンカも


やっと  檻から出て
野に放たれた動物みたい

この数日
久しぶりにキラキラした目
エネルギーは無限大
裸足になった現代版トムソーヤ


{63CF5715-BD00-4B3C-9364-714D00851CF4:01}
走ってくる!!!

アッと言う間に浜辺の先から消えて見えなくなる
{DE8FA075-1113-4A32-98B5-7A2F80EF6DEA:01}
暗い 暗い
夜の浜辺で
追いかけても
追いつけなくて

叫んでも届かなくて

いつのまにか
波にさらわれたんじゃないか、、、

人にさらわれたんじゃないか、、、


まさか、もう2年生なんだから

心配しすぎ でしょ

って 自分をなだめつつも

不安で胸が苦しくなってきた



たった数分?
数十分?

暗闇を探しながら   追いかけながら
色んな気持ちがめぐっていた



毎日の兄弟ゲンカ
叱られると
スネていじける

人のせいにして何にもしない
お風呂も歯磨きも
宿題もさせるのに一苦労

大きくなった体で戦いごっこ
突っかかってきたら 痛いし
力は強いし

イヤイヤ期の再来なの?

2歳とは違って
抱っこして風呂いれるなんてムリ!!!


デカイし重いしっ
もう イヤ!
心の中で叫んだ

下の2人だったら
どれだけ楽か、、、

なんて。



ひどいこと思った


それで

もしも

本当にキーが戻らなかったらどうしよう...


いなくなったら絶対やだ 

一瞬でもそんなこと思ってごめんなさい
神様...
大切なキーを返してください


そんなことを反省してると遠くから

ママーーー!!!

叫び声と 
全速力の裸足が近づいてくる


俺っち
超早いよ!
あっちの浜辺まで行って
ママ待ってたんだよ!

ママどしたの?

息切れしてるキーを
思わずぎゅーって
抱きしめながら 言った


キーーー 良かったぁ
なにもなくて


ママさ
こんな一瞬でも
キーが見えなくなると不安でさ


赤ちゃんときみたいに
事故じゃないか
誰かにさらわれたんじゃないかって

心配で心配で胸が痛くて
たまらなかったんだー

バカだよね~
もうこんな大きいのにさ~


っていうと


微笑みながら

オレその気持ちわかる!

オレもいつも
ママが怪獣に食べられたんじゃないかって
不安になるから

9時に帰るよってママがいってさ

9時5分なるとそこから
ずっと不安なんだよ

怪獣に食べられてないかなぁって
不安なんだよー


笑顔で共感してくれた。


。。。

知らなかった

そんな思いさせてたこと


子供だからわからないかと思ってた

わたし大人だから遅くなっても

子供を誰か見てくれてれば大丈夫って

安心してた



でも
不安にさせてたんだねー


ごめんね


大切な  キー



親離れはまだやめよー
まだ 愛したりないよー


{8AF8355D-7A0D-4302-8087-074F13E39329:01}



今日からしばらく キー優先w

ごめんよ おチビ達

でも、ワガママがいきすぎた時はどうする?






あーーー

バランス難しいーーーw