遅くなりましたが
freedom淡路島
最高の二日間を終えました

2日とも天気予報は雨
曇り空 小雨からスタートしたfreedomでしたが
ちゃんと青空を拝めました

{7FDB4D0C-32F3-4564-974C-CB01B8CAC5F8:01}


オープニング モンスターライオンが
急遽出演!!!

会場してくる人々をブリブリのバイブスでお出迎え
{D5058E23-0D7E-4BE4-A074-7C5848EB86C2:01}

1日目のオープニングアクト
AKLO

私のリミックスアルバムでも
ハジメマシテアクロデス!でもお馴染み

ヘビーローテションで聴いてる
NEW DAYS MOVE
RED PILL
を歌ってくれた日には
私大合唱
{9CD2276C-9F05-40C1-A9B7-0DD473544A1A:01}

そして今年で2度目の出場
ATTACK DEM SQUAD



私のバックダンサーとしても
minmiファンにも大人気のアタック
今年はそう!前々から作ってきた歌を初披露

上がってってや !!! アタックデン!!!
はリリース前 初披露の曲なのに
みんな口ずさんでるやん
リリースしたらどうなるんでしょうね~
楽しみですね~(≧▽≦)

{DAD2896F-2352-41F1-B9F4-81BE030BA0A2:01}


オープニングアクトというには
勿体無い三組のアーティストが終わって
いよいよ本編スタート


今年もオープニング映像のアーティスト紹介から
笛の音 歓声が上がり 楽屋も沸き立ちます


1日目の一発目
かりゆし58

手と手を 手と手を
その手と手をーーー

始まったステージ 
 独特の話し言葉と音色が
沖縄の優しい風を淡路島に吹かせてくれる
アンマーはいつ聴いても
心に響き渡って 
ゆったりとみんなのこころを優しく
クリアーにしてくれる

続いて
BES

年々人気を増すBES
特にこの関西圏の地元ファンの熱さの中で
暴れまわるBESは
freedomでしか見れない一球入魂を感じる


KENTY GROSS

ベスからケンティは
安定のカエルショーケース
今年も新ネタありまっせ~

けんティ けんティ 
うーーーけんティ!!!
ラブソングと言っても
下ネタは欠かしません
ラガな笑顔が渦まいてました口笛

お客さんの肩の力が抜けたところで

氣志團


初っ端から
サボってんじゃねーぞ~!!!

っとどこかで聞いたことのある台詞
湘南乃風 
サボテンを堂々と一人で歌い上げ
笑いを掴んだところで
ピリオドの向こう側など
定番曲を披露!!!
ダンサーと翔くんの振りがヤバすぎて
私はダイスキなんですけど
途中睡蓮歌もあり 妖怪体操もあり
盛り上げ荒らしてくれました爆笑

{D5EBF569-259B-4B94-9A93-BEE82825CC5D:01}


HAN-KUN

淡路島にはバンドを引き連れて登場
全然違うんだよね

踊るベース
ドラムの躍動感
キーボードの音の広がり
そのダイナミックな音を
巧みに操って
お客さんのグルーブを操る
本当まさに
ボイスマジシャンだわ!!!照れ



ナオト・インティライミ

淡路島freedomは初出場のナオト君
彼にはアウェイもホームもない!!!
どこでも彼のホームにしてしまうのは
彼のオープンなマインドからだろうね
世界を渡り歩いて
色んなところに飛び込んで歌ってしまう彼
トリニダード・トバゴでもソカを
歌ったりしたんだって!
いつかソカ一緒に歌いたいね~
あっと言う間にみんなを一つにして
一万人と音遊びする
大盛り上がりのステージありがとうございました


そしてあたりが
夕暮れた頃

ガラッと雰囲気を変えたのが

安全地帯

DJが安全地帯のアンビエントなリミックスを
かけ雰囲気をつくる
雨が降り始めた淡路島は
薄いグレーとパープルの空に包まれ
そのサウンドがなんとも幻想的な空気にする
いよいよ始まったかと思われたショー
玉置さんの奥さんでもある
青田典子さん率いる
CCガールがまさかの登場!
ダンスタイムをたっぷり披露
その世界観 80年代 90年代好きにはたまらない
なんともアンニュイで妖艶な雰囲気
そこにお待ちかねの安全地帯
玉置浩二さん登場

🎶じれったい
🎶悲しみにさよなら

歌ったのはたった二曲

30分の持ち時間で
たった二曲。

でも玉置さんの歌声と空気は
なんて凄い存在感なんだろう

🎶泣かないで一人でーーー

って歌うと

どうしても涙がこぼれるんだよ
雨と一緒に色んなものを
流してくれた気がして
たった二曲なんだけど
感動いっぱいで
雨上がりの空みたいな
気持ちになれました




{C2D81E6C-8517-45C6-AF1D-DEE38D42A623:01}

玉置さん
安全地帯の皆様 CCガールズの皆様
ありがとうございました





そして、

安全地帯からのレッドスパイダー

30分で二曲の安全地帯から
30分で30曲
喋り過ぎるくらい喋り過ぎる
赤蜘蛛 紅蜘蛛

ここでしかかけないダブ
ここでしか吐かない言葉

ふつふつとしていたお客さんの
エネルギーも
一気に沸点に達していく



{505BD208-16B3-49ED-861C-9F1EEC7E661C:01}



MINMIのステージ


{3D0D9F74-4236-40A6-A227-81243961B633:01}

ヤバかった!?

めっちゃヤバかった!?

まだ宮崎があるので詳しいセトリは言えませんが

とにかく 色々と ヤッチャイました❤︎




{EE9EC4CB-E93D-47C2-88EB-2A753EB50E4B:01}



この後の
湘南の盛り上がりと
会場の揺れ方は
もちろんハンパなかったこと
間違いーナシ

二日目へと続くわけです...







freedom淡路島1日目に来てくれた
皆様、素晴らしいアーティストの皆様
関係者の皆様ありがとうございました