photo:01


今日は一日中遊んだー音符

子供達も寝静まったところで

もらった コメント 

気になったのでお返事させてください




10 ■返事が頂けると嬉しいです
小学生です*\(^o^)/*
最近学校がとっても楽しいです!♡
いい先生に恵まれ、いい友達(親友)もできました♡(*^^*)好きな人もいて。ほんと毎日充実…してるんです…。でも、mっていう全校一暴力男の人がいて…同じクラスなんです。私は社交的で明るい、うるさいタイプなんですが…その、mには特に何もしたことがなかったんです。
でも!
二年生の頃…運悪くmと同じクラスになってしまった私は、何故か目をつけられ、悪口を言われるように。私は、気が強くて負けず嫌いなものですから…(´・_・`)
喧嘩に。泣…今思えば、これが失敗?泣
まぁそれで
…髪をきられたり…お腹を蹴られたり。すっごく悲しかったんです。そして痛かった。精神的にも…心身ともに
で、もぉ、いいや!あと少し我慢すれば、三年生…と思って、頑張りました。
で、3,4年は、別クラスで…今年また。なっちゃったんです。今は。髪をきられたりはさすがにありません。でも…
意味なく突然蹴られたり名前で遊ばれたり。私は、自分の名前に誇りを持っているんです。もちろん他の男子も、何故か私の名前はあだ名がつけやすいらしく、変なあだ名をたくさんつけられたりしましたけど、まだ我慢でき、一緒に笑える程度でした。でも、mのあだ名…完全に私の名前を馬鹿にしてるんです。
この名前は大好きなんです。なのに…すごく悲しくて。もう、どうすればいいですか?先生にも頼んでいます。そして二年生の頃の先生は、泣きながら…今の先生は、狂ったように…半泣きですごぅくすごぅくしかってくれました。
でも、そのmは、泣かないんです。泣いても、ちょこっと。しかも次の日には反省するどころかまた言ってきます。
これは、mの性格ですか?それともmの親の育て方ですか?もう本当に心身おかしくなりそうです。返事をまっています
*\(^o^)/* 2013-07-21 19:24:49 [コメントをする]



偉い! あなたは偉い! 
先生や 私含め 相談して解決しようとするって勇気いるでしょ?
私は子供の時に 相談もできなければ 解決もできなかったなぁ
先生も ちょっと目を見張るくらいじゃ
子供の世界なんて見えないよね...

そんななか 
どうしたら私たち大人は
あなたみたいな子を救うことができるのかな

私が家族だったら
全力で 何としてでも あなたを守りたい


大人の世界でも 人間同士のトラブル
ねたみ 嫌がらせ は 絶対あるの

その m君 のこと
あなたは 理解しようと 解決しようとしてるよね...

いじめてる方は 
ねたんでたり、嫌がらせを楽しんだり
友達に悪い事ができる根性を
見せしめたり
ひょっとすると
愛情に飢えてるのかもしれない

環境なのか 性格なのか 。。。

でも その人を変えることより大事なこと


あなたが それ以上 
心の傷 体の傷を

うけない事が とーっても大事!!!!!


"心身おかしくなりそう"

と書いてくれたよね

あなたの 心の中の "助けて"
という気持ちを 大切にしてあげてください


もし先生に訴えても 解決にならないなら
両親 家族 周りの大人
本気で一緒に解決を考えてくれる人を見つけてほしい

一緒に救おうとしてくれる人
をなんとしてでも見つけて
安心できる環境を作ることを諦めないでください

こういうのもあります ♡

いじめ相談 ホットライン
全国統一ダイヤル 0570-0-78310

早く解決しますように!!!

それでも解決しなければ
また教えてね ♡

LOVE YOUR SElF!!!!

ぽじっ♡



photo:02