出発前に
こんなコメントいただきました


ちょうど世間のニュースを耳にして
胸をいためてたので
お返事させてください



16 ■無題
マカちゃん1歳の記事でコメントしたひゅひゅです!未婚のシングルマザーになることにしたひゅひゅです。
最近安藤美姫選手も私と同じ立場だと知り、安藤美姫さんも相当迷った結果出産してるんだと思います。ちゃんと色んな覚悟して。私もそうだけど、安藤美姫さんだって不安ゎあるはず。
みんなに非難されてることも、そんなのわかってる!って思ってると思う。
あたしゎ一般人でマスコミなんていないけど、安藤美姫選手ゎ有名ってゆーだけであんなにも追いかけられ父親ゎ誰かと問い詰められてて。。。本当に苦しいと思う。でも安藤美姫さんもそれに耐えてるんだなと。そーゆーのも覚悟で公表したんだろーな。強いと思う。
私も強くならなきゃいけません。前を向いて歩く。幸せにして見せる。一緒に幸せになって見せる!みんみちゃんの歌のキセキ聞くと毎回涙します。昔からファンです。
前向いてがんばります。
ひゅひゅ 2013-07-04 21:09:33 [コメントをする]


シングルマザーは非難されてる場合じゃない!!!!
むしろ 助けるべきだ!!!!! 

そう思います!!!!!

勿論シングルパパでもねっ 笑 

パートナーが いなくても
一人でも
大変でも
命を守ろう 育てていこうとすること

素晴らしいじゃない!!!!
勇気あるじゃない!!!!

両親がいるから いないから 子供がどう育つんではないよ

子供は愛情のある人
まっすぐな人に育てられるから
まっすぐ育つんだよ

おじいちゃんに育てられて
おばあちゃんに育てられて
施設で育ってまっすぐに育ってる人いっぱいいる

両親がいてまっすぐ育ってる人もいれば
ゆがみあった家庭の中で 迷って育ってる人もいっぱいいる

一人でも二人でも
あなたのようにまっすぐ上を向いて歩く
そんな強さをもった
大人に育てられることは

子供にとって とても幸せなこと

私はそう思う


そして今の日本は少子化という問題を抱えてる
今の年金制度は お年寄りの数に対して若者がたくさんいた何十年も前に始まった...


若者がお年寄り支えよう!
素晴らしい考えだ!


でも子供、若者がどんどん減っていく
自分たちの未来
どれだけシリアスに自分や未来に
のしかかるかを考えると
子供が未来の宝物ということは
もっと 一人一人 自分のことに関わってくるはず

MINMIオフィシャルブログ by Ameba



私は子供が もっと もっと 増えてほしい

日本中にキラキラ

 
自分も含め 
未来のお年寄りの為にも 若者ためにも

だから 未来の宝物を 産んで育てようとする人を
心から讃えたい  応援したい 

そう思うの

コメントくれた 
ひゅひゅちゃん♡

もはや 
あなたのコメントのお返事の領域を超えて熱くなってしまってごめりんちょっ!

まだまだ日本はシングルマザー(というか結婚して子供が生まれたというケース以外の家庭)
への 理解と協力が少ない
これから色んなハードルがあるかもしれない
でもそのハードルを超えながら
世界一幸せに暮らしてるママと子供をいっぱい知ってるよ!

子供はみんなの力をかりて育てよう!!!!!
一人で気負わずに
応援してます!