こんな質問いただきました


10 ■クジラ見れますよーに!!!
MINMIちゃーん!!!
クジラ見れたらええねー\⍩⃝/ ♡

忙しいときにすいません꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
ひとつ聞きたいことがありまーす!!!!
私が海外に行くときまでに(まだまだ先ですが)英語をちょっとでも分かるようになりたくて中学英語を勉強してます(笑)
MINちゃんは、英語ペラペラですか?
どうやって英語覚えたのか教えてほしいです└|゚∀゚└|
てるまき 2013-02-07 08:27:33 [コメントをする]



全然ぺらぺらちゃうよ~

加藤茶ぺ くらい かな。。。

意外と日本の学校で教わった英語って
形式的なことばっかりで実用性に乏しい。。

例えば ”トイレ” って何ていうか知ってる?

アメリカでは "bath room" 、"rest room" っていうこと

知らなかったから

「where is Toilet? "便器どこですか? " 」なんて聞いてしまったりさ。。。ぷっ


でもそんな風に間違っても、単語ぶつ切りでも 

どんどんトライして話す人が 話せるようになる人なんだって~あげ

なので私達家族も、スタッフも 

どんどん間違いだらけの英語ながら積極的に話してます! OH MY GOD!!金髪

そうそう!!!

意外と 海外の幼稚園レベルの絵本や 

"phonics"フォニックスという現地の子供達が発音を勉強する為の歌なんかは

わかりやすくていいよ~♡

you tube貼っとくね♪




目指せ!ぺらぺ~らーサザエさんキラキラ