おはよ~

今日はね、
ハワイで初健診。

で、実はわたくし。

この度の出産
" 自宅出産 " に
しようと思ってますママ

って
そんな大げさにいうことでもないんけどさぷっ

昔の人はみんなそうだったし

とはいえ、1人目、二人目の時が順調だったから
できる決断よね妊婦ちゃん

始めは病院でshokopon

って思ってたんだけど
意外とハワイといえど されど"アメリカ"アメリカ
お産も医療なんだよね

1人目の出産は日本の産院
二人目はNYの大学病院

1人目はじっくりゆっくり赤ちゃんがでてくるのを待ったんだけど
二人目はもう産まれそうなのに誘発剤の投与が必須だったりして、、、

二つの経験を振り返ったとき
日本の産院みたいに
自然なスタイルでお産をしたいなと思ったの。


赤ちゃんを出す!というより 
赤ちゃんが出てくるのを待つ。。。
という感じ

あれをもういちど経験したいな~っと思って

調べていきついたのが"自宅出産"
もちろん日本でいう
女産婦さんや産婆さんみたいな方に来てもらってだよはーと


で、今日はそのドクターと初めて会う健診なんだよ~きゃー

どんな方かな?
楽しみ好
まかちゃんといってきまーす
MINMIオフィシャルブログ by Ameba
マハロおんぷ