キーが お絵描きしてるマグカップマグカップ
ファンの子から頂いたプレゼントプレゼントなのプレゼント☆
photo:02



手作りでオリジナルが作れるんだって~マグカップ


photo:03



ちなみにこのメガネっぽい人が
オレンジ・・・!?「ママ~ 」
なんだってさぷっ

で、この赤と黄色の芸術的なモチーフが
オレンジ・・・!?「"アイ君" の爆発してるところふぅ」 

。。。らしい汗

photo:04




キーは よく
オレンジ・・・!?「ママ大好き」と言ってくれますハート

でもワガママを聞いてもらえないと

オレンジ・・・!?「ママ大嫌い!」ひどい時はオレンジ・・・!?「ママ死んで」ですがっかり


「じゃあ ママ ガイコツになって追っかけまわすぞっずがいこつ

って脅すと

すぐ

「ごめんなさ~いうひっ ママだいすきですー」
ってなるので、まだまだ可愛いもんですっずがいこつ


って思ってたら、、、
最近
また一つ大人の階段をのぼったか

ワガママが通らないと

ちょっと悲しげな顔をして
オレンジ・・・!?「ママ。 、、、もう1人で暮らすわ」

タイコさん「えっ!?」



オレンジ・・・!?「。。。残念だけど。。。」

っと烙印を押されました。ペンギン

これには正直ママも 
彼氏に去られる女みたいな気持ちになったぞgaikotu

さすが私の子供 なかなか やるなっ 。。。飛雄馬笑

こんなコメントもらいました

22 ■はじめまして
いつも楽しみにしてるよ(^O^)
はじめてコメント!
私は4人の男の子のママだけど 上三人は毎日毎日 常に戦いやってるよ…
声きいてるだけで疲れるわ(笑)

私もMINMIみたいに 楽しみながら育児したい。
毎日イライラしたり 時間におわれて バタバタ 子どもたちを急かしてばかり…
1人1人 みんな大好きで愛してる…
けど 1人っ子みたいに その子だけを見てることも その子だけを面倒みることも無理で。
分け隔てなく と思ってもやっぱり手が掛かるチビにばっかり接してるような…
子どもが多いことで寂しい思いとか 嫌な思いさせちゃってるのかなって最近思うよ。
私は 兄弟多い方が良い!って思ってたけど 子どもたちにしてみたら 1人で良かったって思ってるかもって…

毎日毎日 学校送り出して0歳と2歳のチビつれて4歳の次男を幼稚園に送って行って…
母親の自営の買い物連れて行って 家事して 幼稚園迎え行って 長男の野球連れて行って 迎え行って…
とにかく疲れてる…
なんか疲れすぎて マイナス思考だ。
誰も 誉めてくれないし 辛くなる時も多々あるよ。
MINMIみたいに元気な笑顔 子どもたちに見せてたいのにな
まやまま 2011-12-14 14:03:06


誰も褒めてくれないなら私が褒めるよキラキラ

アンタは偉いオー

四人も人を育てるなんて並大抵じゃないよ!!
それで習い事に連れてけるなんて大したもんだよ~!!

私も四人兄弟ひまコ
小さいときは 一人っ子憧れたな~
親もおやつも独り占めキラキラ
毎日ケンカで動物園みたいに騒がしいうちの中
全部をぶつけて一緒に育った兄弟

大人になった
今じゃ親からもらったキラキラ最高の宝物や~

今は大変だけど
絶対このドタバタしてた毎日が輝いてたって
いつかみんな みんな 気付くよジンジャーマンクッキーraru

私もね。
しんどいな~って時に思い出す言葉があるの

あるおばあさんのお話

戦中、戦後の頃 
母1人でたくさんの子供を抱えて
必死で どうにかくぐり抜けたおばあさん。

その時が人生で一番
つらく大変だったんだって

でも80年の人生
一番 充実して輝いてたのはいつ?
って聞いたら
 
子供達の声で一日中が大騒動だった
やっぱりその頃かな?って

そう答えたんだって

きっと、、、
私達もおばあちゃんになった頃そんな風に思うよね?

子育てに追われる今の時期
ママはみんなもがいてると思うけど
同時に人生の黄金期だって事
時々思い出すだけでも何だかほっこりできるよ♪ 

あとは周りに甘える。
とにかく手を抜いて みんなに甘えてニコちゃん 
たまには自分の事も可愛がってあげてねカットキラハート