こんばんは
今夜も眠る前にいいお知らせを
ネットで拾った海外からのニュースから。。。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1369307/Japan-tsunami-earthquake-Road-repaired-SIX-days-destroyed.html
常磐自動車道・那珂インターチェンジ
$MINMIオフィシャルブログ by Ameba
上の写真は地震後 
下の写真はその6日後

英デイリーメイル紙にはたくさんの意見が寄せられている。
あまりに早くきれいに復旧していて信じがたい程だと日本の力を賞賛している
「写真には、日本という国家の実力が示されている」
「たった6日で復旧できるわけがない」
「写真は偽物」と疑われる程。
「日本人、すごい。信じられない。」
「ひどい状況にもかかわらず、これはすごい。日本から学ぶべき。復興が進みますように」
「6日はすごい。他国なら、まだ唖然と立ち尽くしているだけだろう」
「会議だけで6日たっているだろう」
「日本では6日で復旧できても、イギリスなら6ヶ月かかるだろう」
「いや、イギリスの場合、6年だろうな」
「数週間でいいから、この道路を直した日本人を借りたい。うちの国の道路を直してもらいたい」
「グッドラックって言いたくなるけど、日本人は運なんかいらないんだよ、実力があるもの」
「日本の強さがよくわかる。悲しんでばかりでなく、前向きだ」
「日本人は優先順位を間違っていない。人を助けるためには、まず道路だというのをわかっている」
「これを見て、日本が戦後復興した理由がわかった」
「だから、世界屈指の経済大国なんだろう」

嬉しいね!! 誇るべき日本人!! 
頑張ろう!! がんばってる!!

絶対 絶対 大丈夫やね !!

そしてわたくしごとですが
我が家のキーも
今日晴れてオムツ卒業
一年前から結構出来てたのに
弟ができたり、海外に行ったりの環境の変化で
進んでは戻り、赤ちゃん返り、
トイレでできるのにあえて抵抗し続けていたみたい

なぜか今日
自分から
「ピピする!」ってトイレに行って見せ
「ね?自分でできるでしょ?」と自慢してくれた

$MINMIオフィシャルブログ by Ameba急にお兄ちゃんになりました記念日です

今日も幸せ 見つけれました
辛くても 幸せの数 数えていきましょうねハート
そして安心して素敵な夢が見れますように。。。