東京サクラが咲いたね

3月27日行ったLOVE FOR NIPPONのフリーマーケット
沢山の来場ありがとうございました
総売上4,217,833円は全額ジャパンプラットフォームを通じて
被災地支援活動に寄付させて頂きました。
ありがとうございました
(詳しくはhttp://www.lfn.jp/)

私もマーケットに出てたんだけど
このブログを見て来てくれた方
会えて嬉しかったです。
来てくれて、応援してくれてありがとう
一緒にがんばろうね
来れなかった方、また何かあればお知られします!!

その日キャンドルジュンが言ってくれた言葉を思い返しています

今回の震災と原発事故について

今日のブログでは震災の支援についてジュン君のしてくれたお話をします

今、募金のお金や物資は膨大なほど集まっている

けれど、物資は
行き渡っていません。
せっかく集められた物資も
倉庫に入り、うまく配れていない現実
届かず足りずに飢えている場所があるという現実がある

今すぐ助けたいなら
お金を募金する以外にもできる事
それぞれが見つけてほしい。。。とジュン君は言いました。

まずは自分の周りで現地や被災地とつながっている人へ
支援する事を大切にと言ってました。

友達や知り合いの知り合い
もしくは地元の自治体、
地域の支援活動に積極的に参加する。
地域の活動が良くない場合はしっかり意見をして改善させる。
仲間を集めてグループを組む
とにかく誰もがいつもより積極的な行動をしてみよう !
、、、と。

(せっかく集まったみんなの募金が物資がうまく機能していない。。。そんなー)

けれど、もちろん、あきらめません
一つ勉強になった

しっかり支援の先を想像して行動しようっ!
,,,と、そう思ってる時に偶然
お友達が被災地に送る洋服を集めてました

何でも彼女のお友達が被災地に住んでいて
津波でお家が流された方達の
ボランティアをしている

何もかもない。物資も届かない。
子供の物も必要だと聞いて
早速キーやアイ君の新しめの物を集めて
送らせてもらう事にしました

キーのお気に入りのレインブーツやくつ
お役に立てればうれしいですが。。。
$MINMIオフィシャルブログ by Ameba
早く春よこい桜