こんなコメントもらいました

95 ■自信
初めまして☆小学校の頃に姉の影響でMINMI好きになりました!ブログちょこちょこ拝見してます♪それで相談なんですけど…今私には9ヵ月の息子がいます。旦那は昼間本職、夜バイトで大体が家にいません。ほとんどが私一人で家事育児なんですけど…毎日毎日息子を起こさないように静かに行動したり、あれやらなきゃ!これも!あれも!あー息子が泣いてる!オムツ!ご飯!ミルク!…と気を張ってばかりで疲れてしまって(;_;)たまにはドライブ行ったり息抜きしたいんですが旦那は休みは寝てばかりで…疲れてるから起こしずらいし、でも私だって疲れてる!休みだってほしい!と心の中で思うばかりで(>_<)親に預けて…とは無理な話で色々あり両家とも絶縁状態で私一人なんです。たまに外みて、あ~私はなんで…って一人ぶつくさ言ってます(--;)気がぬけない毎日に余裕がなくなりイライラしてます。息子が泣けば怒鳴ってしまう日も(;_;)悪くない息子は余計泣き余計イライラして…の繰り返しです。寝顔を見るといつも涙が出て申し訳なくなり反省します。私はまだ19歳、頑張れると一人で言い聞かせてますが、免許もまだない…息子とお散歩も寒いのですぐ帰ってきますし、たまには家族でドライブしたいのが本音です。MINMIはどうですか?ストレスどのように発散してますか?


"目指せ! ハッピー育児の会"
会員として私にも言わせてください。

めーっちゃわかります!!
本当にわかる!!
そう!!
全てがエンドレス~



どうする?

どうしよう?

私もいっぱいやりたい事とやらなきゃいけない事が
山積みになってきて焦ってる

何もできてないのに睡眠不足、、、

もう日本に帰って、仕事もやめて、

もう全部やめないとむりーーーーー!!ってさっき思った。

できなーーーーーーーい!!って心の中で叫んだ。

でもやめない。やめたくない。帰りたいけど帰りたくない。
泣きたいけど泣きたくない!!

んー、今が一番大変な時期なんだよ

絶対 

いっぱい泣かれても 手がかかっても
子供が大人になった時

どれだけこの幼い時期が可愛くて愛しいか、、、たらこ

だから投げやりにならずに一緒に考えよう

この時期をどうやったら 幸せに乗り越えれる?


私の作戦としては
とにかく手抜きしよう と思う

自分へのハードルをもう少しさげてみよう

美容も、仕事も、料理も、英語も、人づきあいも、メールの返信も、、、


それでも笑っている時間が多い事が今は大切なのかもねー

ありがとう♡ママからの嘆きのメッセージ 

共感して頑張って!!って思える
私も頑張ろうって思える(←前向きになれるって事ね)

19歳凄いね!
赤ちゃん、もう少しお大きくなったらお話もできるしグンと楽になるよー!
パパが駄目なら、運転できるママ友を探してみよーよ!!