所変わって Yankees studium

今日はJAY-Z×EMINEMのツアー

初 JAY-Z
EMINEMは来日の幕張以来

10数年前はhip hopとdance hall 漬けの日々だった私

多少ご無沙汰なhip hopのライブ
JAY-Zをhomeであるニューヨークで見れるなんて
引退が騒がれてる頃 一生ないと思ってた

舞い上がるらぶ1

はっきりいってfront act(前座)から
B.o.B "nothing on you"はーと スタジアムの女子は私含め大合唱あげ ヤバいおんぷ

ゲストが豪華すぎて意味わからん
とにかく、私は自分の聞いて来た大好きなアーティスト達の
大好きな名曲の数々を
この日この夜 1日で網羅してしまう↑

しかも 生(ナマ) で!!

中でも 復活したEMINEM!!は相当ヤバかった
幕張で見た彼(8MILEのプロモ時代)とは別人だった
生き返ったんだ!!
MINMIオフィシャルブログ by Ameba気迫というのは、こんな米粒大に離れた場所でも
びんびん伝わるんだと心底感じる。
強い生命力というかパワーをもらった
この日一番のvibesだった


そしてDREの登場と"Nuthin' but a G thang"や"still dre"往年の曲から 
50centと、KANYE WEST らと最新の曲まで飛ばしまくる
後にでてきたJay-Z も丁寧に過去から今までのHIT全曲歌う勢いで楽しませてくれた
それだけでも満足な上に続々と続くゲスト 

BEYONCE登場
夫婦コンビの"forever young"もステキやったけど
私の大好きなMARY Jまで登場
MINMIオフィシャルブログ by Ameba

元々、彼女を好きになった きっかけの大昔の曲
"I'm going down" をまさかこの日聞けるなんて。。。うううなく
あのスタジアムの中で 一番 私が感動していた 自信があるキラキラ

そして そして

絶対ない と思いつつ、あきらめきれずに待ってた
ALICIA KEYSとJAY-Zの "empire state of mind"がショーのクライマックスを彩る♪♪♪
MINMIオフィシャルブログ by Ameba
OH MY GOOOOOOOOOOOOOOD!!!!!!!

Alicia keysかと思って勘違いしていました(恥)

(ブログにもしばらく勘違いしたまま嘘を載せてしまっていてごめんね)
歌っていたのは"Bridget Kelly"
(皆様ご指摘ありがとー♡)


ここに来た意味を感じさせるかのような
最高の応援歌 ナマで聞いて 力を貰い スタジアムを後にした

JAY-Z EMINEMその他のアーティスト達ありがとー
HOBA!!HOBA!!HOBA!!HOBA!!

NY最高!!
そしてこのパワーを倍にして日本に持って帰るからね!!