おはようJAPAN !!

お目覚めいかが?

行って来たよ

日本でいう(*´・ω・`)ミッキー・ミニー両親学級
MINMIオフィシャルブログ by Ameba

N.Y.Uっていう 大学病院で産む予定なの

そこの施設の見学も兼ねての勉強会だったよ
病院はビックリ綺麗NEW
でも、やっぱり日本の産婦人科みたいにきらいたれり、尽くせり、はーとではなく、

基本、ほったらかしにされるので、覚悟して下さい汗と言われたよ

MINMIオフィシャルブログ by Ameba-nyu3
↓赤ちゃんの検査をやる部屋だって
MINMIオフィシャルブログ by Ameba
もう一ヶ月後にはそこにアイアイがいるんだよたらこうひっ想像しただけでヤバい泣き3
MINMIオフィシャルブログ by Ameba
↓ここが分娩室。NYUでの出産は約80%の人が無痛分娩を選ぶから、
陣痛の最中もDVDを見たり、超余裕でリラックスしながら過ごすんだってニコ
$MINMIオフィシャルブログ by Ameba


診療所と産む場所が離れてるから
先生は産まれる直前までいなくて、ここは助産婦さんもいないから
モニターを見ながら、立ち会う人が
「はい、いきんでぇ~」とかやるらしいよっ大役ですな~黒めがね

日本では赤ちゃんが産まれたら産湯に入れて
清潔に毎日お風呂をしてあげるたらこシャボン玉ハートでしょ?
でも、最近のこっちのガイドラインでは一ヶ月くらい入れちゃいけないって指導がある?
事だとか、

たらこへその緒をくださいっクローバーて言うと
アメリカ人は???うがっ???ってなるよ

とか、

日本では、先生や助産婦さん以外は頭側にいるから
あんまり恥ずかしくないん~・・・。のに
立ち会い人が助産婦代わり
「はい、頭でてきてるよ~アップ」とかリードする役目
いひっとか。。。

行ってビックリな事いっぱい

そして、

みんなが
どっちがいいんですか?と聞く度に

「チョイス!」
リボン-borderpink

誰にも分からない。
自分がどうしたいかが大切

と、先生は何度もおっしゃってましたいちご

そーだね、、、出産だけじゃなく、
違う方法や考えって
どっちがいい、悪い、って気になるけど

自分が何を選ぶかハート大切

だよね

いっぱい選択が
ある中から

しっかり自分が一番後悔しない事を
選んでいかないとね♪

要するに、何があっても誰のせいにもできない

また一歩自立Cloudyするわ~ニコちゃん



完全ノーカットのおマタ全開出産VIDEOに
完うれしいOH MY GOOOOD!!

MINMIオフィシャルブログ by Ameba-nyu1な私でした