物語の始まりは…
最近なにかと 話す機会の多かった えりこぎたーさんとの会話が発端
ある賭けをして あっさり負けてしまったたが為に
【さっぱりしたもの】 を 差し入れる 事になり ここからが大冒険の始まり
今回 差し入れさせて頂いたのは これ!
写真の上半分の 赤いの と 茶色いの ね

<スタバのメニューを探したのですが…メニュー自体が見つからず
画像はえりこぎたーさんのブログより拝借しました。>
スターバックス 戎橋筋店で購入した トマト・バジル・ソルト(赤)¥500円
茶色は名前忘れました カフェモカ?か何かwww
味は トマトジュースのスムージーが一番近いかも お試しあれ
さて これを買うまでの 大冒険を語って逝きますか…
賭けに負けたのが 金曜日の事…差し入れは日曜日にすると決めて
金曜日の夜 日本橋から帰るときに 心斎橋のお目当ての店を探しに…
が お店がなぜか?見つからないwww
夜遅かったし 店閉まってて見過ごしたのかな?…と 明日に保留
次の土曜日に 現地(日本橋)に行くまでに お店を探すと…
お目当ての店が 潰れて違う店になってましたwww
それで 夕方頃の帰りに 店を探しながら…キョロキョロ
そこで 外看板に書いてた トマト・バジル・ソルトを発見!
でも この時はそれほど気にも止めず ヌルー で
最終手段の デパ地下! そりゃ売ってるよ ゼリー各種w
それで 目に止まったのを考え 当日の主演者の数を数えながら…
帰路に付いたのですが…流石にデパ地下単価が高い!
1個250~300で出演者が…うぅ怖い
そこで 思いついた! そうだ!スタバのアレにしよう!!
んで 意気揚々と最寄り駅から自転車で帰り道に
スーパーに寄って 晩飯やら買い出しをしていこうと 買い物の途中…
ん?スタバって保冷剤くれたっけ?…ほとんどスタバ行かないから分からんwww
んで 目に付いたのが 3個300円のゼリー(フジッ子)
これを凍らせて持っていけば 保冷剤が無くてもなんとかなるし
差し入れのボリュームが増えるwww と 3個 * 3 購入
で 冷蔵庫で凍らせて いざ!持っていくと 重いのなんのwww
なんとか スタバに到着するも
この トマト・バジル・ソルトが
S:450 M:500 L:550(サイズ表記間違ってたらゴメン)高い!w
しかも よく見ると 【さっぱりしたもの】なんだが…
甘くも なんともなく トマト+バジル+ソルトの味しか想像できないwww
ので 保険に カフェラテみたいな 安全パイを一緒に購入
しかし予想通りお持ち帰りの手提げ袋には入れてくれるが 保冷剤が無い
購入後外で 半分溶けかけたゼリーの間に挟み Goldeeへ
早めに到着するも … 3F入口に知った顔が居ない><;;;
福永~ずっと座ってろYo
どうしようか 挙動不審に踊り場で佇んでると
ダールさんが来られたので お願いして 冷やしてもらうことに成功!
これで 終焉まで約4hかな? 冷蔵庫で保冷されてて
なんとか スムージー?部分は残ってて良かった♪
溶けてたら ただのトマトジュースだからなwww
以上 【さっぱりしたもの】 を 巡る大冒険 でした。




