MilkDrunker's Report -2ページ目

MilkDrunker's Report

今の!地下アイドル改、ライブアイドルの現状を書く!
そんな大風呂敷は広げません!
気の向くまま ビデオカメラと三脚を抱えて
動画と共に 勝手な感想を書く場所。

あなたのことです。頭から離れないのです。
つい…探してしまうんです………の為に…

と言う事は 置いておいて…

悩んでます 8月4日に 何処に行こうか?w

神戸 2箇所
湊町
西心斎橋
北堀江
名古屋

北堀江 → 湊町 → 神戸1.5箇所 が 有力かなぁ

結局何処にも行かない ってことも よくある…

それ以外にも悩むことが…

SILLY TALKE7 と Mayura の ワンマンライヴ…
まぁ 行くのは デフォとして…
カメラを回すのも デフォとして…
【打つ!】か【打たない!】か 二択で悩んでます…

盛り上げる?応援する? とか 烏滸がましいです
自己満足で 【打つ!】 しか出来ない んですよねぇ

当人に聞けば ”好きな様に”と言う返事が聞こえてきそうな問題…
そりゃ 客が勝手にやることだし 好きな様にやれば良いんでしょうが

SILLY も Mayura も アイドルを脱却しようとしてる?脱却した?
その時【打つ!】事に因って 他の客に
『 こんなノリなんだ… 』『 ロック?アイドルロック? 』とか
イメージが 焼き付かないかなぁ?…と 考えて
いつまで経っても アイドル路線から 逃げられない?逃がしてもらえない?

ぶっちゃけ ヘドバンしようが 足を踏み鳴らそうが タオルを振り回そうが
O.A.D. や サンダースネーク や ロマンス を打とうが
同じ なんですよ 表現の方法が違うだけで

でも 先入観は なかなか 抜けないだろうなぁ…

考え過ぎ かなぁ…
主催者がTT(タイムテーブル)が押す…かもしれない
ってどう言う事?
客を舐めてるの?
MCが下手で…
伝えたい事が多すぎて…
演奏に夢中になって…
そんな言い訳通用するものか!
曲がりなりにも料金を取ってるんでしょ!
規定の時間で出し切れ!
時間を延長して喜ぶのは延長したやつのファンだけ!
対バンなんやから、延長したやつのファン以外を敵に回してるかも知れない事に気付いて下さい。

規定の時間を守らない常習犯が居るのか知りませんが
それならTTに時間調整を組み込むなり
開始時間を早めるとか
タイムキーパーを就けるとか
規定の時間になれば照明や電源を落とすとか
何の努力も対応もせずにTTが押すなんてあっては成らない事です。

主催者が出番が最後に成るのはTTが押した時に自分の時間を削って曲数を減らして帳尻を合わせる為じゃ無いんですか?
『TTが押して、終了時刻となっております為に最後の主催者の演奏は中止になります。この後は物販でお楽しみ下さい。』
って言ってみろ!
それならアンコールで二曲歌わせてやるよ!

今までそんな事は一度足りともありませんがね
説明してないだけかも?知れませんが…最後の演者だけ不自然な程曲数が少ないとか…見たこと無い

あまつさえ、TT押してるのにも関わらず、主催者自らが延長して、アンコールまで歌う始末
こんな姿が日常になってる
考え直さないとダメなんじゃ無いですか?
ここでは 個人的な 感想(誹謗中傷を含む)を 書いてます。
名指しの口撃 悪口 が あります。
気分を害される 恐れがあります。

勇気のある方だけ 読み進んで下さい。



えりこきた━(゚∀゚)━!!!
~なながつなのでなつまつりなのです!~ と言うイベントの話です。

先程終了し 大成功だったようです。
主催者が 『大成功』 といってるのだから 大成功なんでしょう…

自分は 周りを見るのが怖かった(色んな意味で)ので
最前列に張り付いて 前しか見ませんでした から

・開場の時間が遅れた
・開場~開演までの間に 食べ物が食べれなかった
・途中で 飲み物 や 食べ物(一部)が 品切れになった。
・終演時間が押した。
・椅子が前の方に設置してあったので その前に立てなかった。※
・告知があった タイムテーブルが変更があった。※※
他は なんか あるかなぁ…


まず 開場や終演の遅れ は どこでも あることだし 良いのですが…
ここで問題にしたいのが 松moco と you&me!

ハイ!ここから you&me! の悪口ですYooo

動画を見返した所… 松mocoは 時間を余らせる程早めに切り上げ
その時間を食っても 時間内に終わらせられない you&me!
二組で30分のはずが…39分くらい 40分弱 使ってる
いくら 対バンに慣れてないからって…曲が何分か計算すれば わかるだろうに…
他の人が 時間内に終わってたのか? そんなのは知りません。見返してません。
なぜ? you&me!だけ こんな事を言うのか …
それは 自分が 【紹介】 したからです。

紹介して なんやかんや やり取りをして … 紆余曲折
you&me!のペースで やります(みたいなこと を 言われて
ここでは やりとりの詳細は省きます。)
見ていたのですが コレか!? 情けないゎ
(※※)で書いてた TTの変更 you&me!と松mocoの順番が前後逆で
なんで TTの順番じゃないのか?
※※※ ここでのTT(タイムテーブル)は 最終決定と決まった告知でも無かったので
TTの変更があろうが 構わないのですが …
変更があったのなら TTを挙げた人は 修正する義務があるのでは?
今回の変更が 急遽 you&me!の遅刻により 順番を入れ替えた としか 思えない
公式発表があったわけでも 直接問いただしたわけでも ないので
真相が分かりませんが 自分は そう としか 考えられない …

それと you&me!が 7月14日に三ノ宮でレギュラーライブがあり
それを 見に行った ある意味確認しに行った んですが…
(この日は 最悪の日… お詫び を 書かなければならなくなった日)
何を確認しに行ったか? と言うと … 『フライヤー』です。
フライヤーは 7月5日に出来上がる と 聞いてて
(自分が実際に目にしたのは10日なので 5日に出来てたのか?どうかは知りません
もっと早くに知る機会はあったのですが 自分が無視してました)
14日のライブには このフラーやーが入ってる! と 思ったのですが…
ありませんでした …
自分は 既知なので 貰えなかった のかも知れませんが …

主催者から フライヤーは出来次第 周知します。 と 聞いてたので 
聞いてて 無視したのか 聞いてないのか 知りませんが
14日の時には フライヤーを見てません。

これが you&me!クォリティ なのだと思い 当日の遅刻に繋がります。

フライヤーが無くても 客を呼べるのか 当日何人集まったのか知りませんが
告知も Twitterで それらしいの?
開場時間も無く 料金も無く 自分の出演時間さえ 書いてない
場所は…書いてたのか? 覚えてないけど
そんな 告知もどき?を2回くらい 見ただけ
Twitterの通知をしてなかったので 見逃してる可能性もあります が
まだ 松mocoは 2・3日前とは言え Twitterでの告知が2?3?回
ブログでの告知が 前日だったかな? してるんだがな …

これ を 紹介 したと思うと…

さて次のは…(※)の話題か…
座席があって その前に立てなかった ってやつ
今回 座席やテーブルが全体的に設置されており 最前列に立つと
座ってる人に 背中を見せる形になり 自粛して立たなかった。って話
一応 主催者に『一番前の席の前に立っていいの?』と聞いて 了承は貰ったのですがね
食べ物があったので テーブルや椅子の設置はわかりますが…
全体的に設置しなくても 良かったのでは?
壁際に並べて 中はスタンディングで よかったのでは?
アイドルイベントでしょ? ピアノの弾き語りイベントじゃないですよね?
最初に書いた通りに 最前列で前しか見てないので
それが 良かったのか?悪かったのか? 分かりませんが
(ここで常時の様に三脚の横に立って 周りを見てたら
you&me!の入時間をきにしたり 食べ物や飲み物の心配←後で書きますが
途中で憤慨して帰る…事にならないよなぁ…と思い 前しか見なかった)
自分の背中しか見れなかった人は 残念です。

あとは 一番気になってた 屋台と言うか 食べ物
今回は 見込みが甘かったのか 反響が大きかったのか
途中で品切れになる事態に…

今回は 夏祭りをテーマに 食べ物が出てた様ですが…
まず 開場直後は段取りで 食べれなかった
んで 中で飲食する為に 椅子やテーブルを設置したが 誰か使ってた?
食べ物が 箱の外にあるために ドアを開けて買いに行かないといけない
まぁ これは 一長一短あるので 外だろうが中だろうが 構わないのですが…

(しつこい様ですが 最前列で前しか見てないので 憶測です。)
食べ物の周りに 粘着ファンが居座ってなかた?
それで 外が猥雑でドアを開けて買いに行けなかった客が居るのでは???
飲み物は用意した数わかるだろうし 金券を何枚用意して 何枚使われたか
お皿や紙コップの使用数で 食べ物が何人前出たのか 
計画的に 初めからやってれば わかるはず
1D1Fとか言いながら Dは品切れで Fは買いに行けない って客は居なかった?
それが 一番心配やったんや…
中でほとんど誰も食べてないのは 買いに行けてないからでは?
テーブルはあっても ゴミ箱は見かけなかったし
誰も 【中で食べて良い】 とは 思わなかったんじゃ???
1D1Fで¥500で二枚もらえて 2Dやろうが2Fでも どっちでも良いみたいだったし
同じ人が 何回も・何種類も食べて…食べれなかった人は居ないんだろうな?って話
2Dや2Fに出来るなら それぞれ予想見込みの倍は用意しないと
全員が2Dにしたら?全員が2Fにしたら??

途中で 『○○が品切れになります~まだ1Fを使って無い人は優先しますので
食べに来て下さい。』とか 無いわけ???

誰が 食べ物を切り盛りして 粘着ファンが居たのか知りませんが
もし目当てが食べ物に居るのなら 演者を見ないで
粘着して喋ってる方が 俺だって どれだけ良いか
最前列で縮こまってみてるより よっぽど良いよ…
まぁ…でも…それが…出来ない…ん…だよね…
俺がファンになった人なら 確かに喋リタイ粘着シタイ…だけど
俺なんかと話すくらいなら 他の人と喋ってファンを広げて☆ぃと思って
身を引く あるいは 最後まで残ってる とか 出待ちするとか…
それが 気色悪いんでしょうがwww

過去最高の人数! だそうです。何人だったのか知りませんwww
『 大成功 』 だそうですYooo
自分は 前しか見てませんから 知りません …
色々と知りたい ですが 聞く勇気がありません><;;;
誰か教えてくれるなら 聞きます色々と…

願わくば 名古屋にも行きたい って話 …

あぁ支離滅裂 は 常時の事か …
けど よく これだけのイベントを
新しい試みだらけのイベントを
平日にwww
 成功 ぃゃ 大成功させたものだと 感心します。
次回 第四回 えりこきた━(゚∀゚)━!!! 10月18日開催決定!
これも 文句を言う為に? 行ってるでしょうね…