Purpure☆:パーピュア | MilkDrunker's Report

MilkDrunker's Report

今の!地下アイドル改、ライブアイドルの現状を書く!
そんな大風呂敷は広げません!
気の向くまま ビデオカメラと三脚を抱えて
動画と共に 勝手な感想を書く場所。

2013京都アイドルデビュープロジェクトにより誕生した京都市発!
アイドルユニットPurpure☆(パーピュア)が7/20ユニット結成デビュー!

Purpure☆ 公式HPは こちら

これが ちと 特殊で…

ジェネリックアイドル と言うのを唄って(←もう書いてないかな?
無料イベントを中心に活動をして
一月に一回の定期ワンマンライブを開催

先日 第二回目の定期ワンマンライブを見に行ってきた 感想?愚痴と
『物販ご案内とルール』と言うのが設定されたようで…

以下 愚痴・悪口と思われる事が書いてあります。
読む人によっては 気分を害する恐れがあります。
このまま読み進めるのは 自己責任でお願いします。


考え方の相違 価値観の違い それぞれあると思います
以下 書き記すのは 私の個人的感想です。


準備はよろしいですね?


まずは…定期ワンマンライブについて
運営と言うか…仕切りと言うか…これには文句はありませんし
メジャーデビューしたてのアイドルでも ここまでの仕切りはないやろ!
と思うくらいの 仕切り。

問題と言うか 不満は
会場内の座席…座席があって…立ち見が周りを囲む感じ…
これでいいの? 座ってて何ができるの?
父兄参観日? アイドルヲタクはどうでもいい?
あの配置じゃ 打てない!
前方~真ん中はスタンディングで 壁際・最後列とかに椅子を配置
ヲタ芸を打てるスペースが☆ぃ
父兄参観日で 座って見たいなら 腰掛椅子とかからのビールケースでかさ上げするとか
あの配置で固定なら 行かなくなるかも?…

物販について
これも メジャーデビューアイドルか?ってくらい
ルールは有って然りだと思うし 良いのですが…

1商品につき 1名のサイン
これが…ねぇ…そりゃルールと言われれば 従いますが…
一番安い(と思われる)写真を買っても
一番高い(と思われる)Tシャツを買っても 1名のサイン…
これで なっとくしろと???
まぁ 救済処置と言うか…抜け道と言うか…必須だとは思いますが…
例えば…Tシャツを1枚買って メンバー全員のサインを貰おうとすると…

Tシャツ(2500)+写真3枚(1500)を買えば ←値段は適当
Tシャツ4枚(10000)を買わなくても良いんですよね?

以下 改善提案として

購入金額による差別化
・物販時に何かを購入された場合 サインのみ
例えば…写真1枚を購入だと 1名のサイン

・物販時に 2500円以上お買い上げの場合 サイン+α
例えば…Tシャツ1枚を購入だと 1名のサイン + 名前 + 一言

・物販時に 4000円以上お買い上げの場合 2名のサイン + α
例えば…Tシャツとタオルを購入だと 2名のサイン + 名前 + 一言

・物販時に 10000円以上お買い上げの場合 無制限
例えば…Tシャツ4枚を購入だと 無制限

購入された際に 合計金額に合わせて
4000円以上の場合以上の 複数名のサインをもらえる人は
夏休みのラジオ体操のスタンプカードみたいな…例えが古い?www
首から下げるメダル みたいなので
黒いメダルだと 2人までサイン サインを貰えば印を入れて 2個の印で終了 
紫のメダルだと 無制限 とか

まぁ 今更これをやられても 1回目・2回目・フリーライブ等で
もう既に購入された人から 文句がでるかも知れませんが…ね

以上
駆け足ですが…書き終えました

Purpure☆は 面白いコンセプトと言うか 素材と言うか
まだまだ しばらくは 追いかけて行きたいと思います。