デジタルテクノロジーが浸透した社会

 

このところよく耳にする『デジタル時代』とは、

「モバイル、クラウド、ソーシャルの普及をはじめとして、誰もがネットを利用し、モバイルデバイスを持ち歩き、いつ・どこでも、情報やコミュニティーと繋がってる」社会である。

 

膨大な情報が市場に流れていることにより、人々は、情報を取捨選択し、

必要なものだけを取得するようなった。

これにより、あらゆる業界はその企業の規模や知名度に関係なく、いかに一人ひとりの興味を引きつけるかが、成功を左右する。

 

ーーーーー

DX(デシタルトランスフォーメーション)とは、

デジタル時代に合った相応しいビジネスの在り方へ変わっていく事であり、

一人ひとりのニーズに答えることができる情報社会である。

 

ウェアブル、IoT、VR、AR、人工知能などのテクノロジーなどと共に、現状と未来における最新情報を発信・共有していきたい。

 

 

ーーーーー

DigitalSignage.(デジタルサイネージ)とは、

「家庭以外の場所における映像広告媒体」いわゆるOut-of-Homemadiaで、

表示と通信に デジタル技術を活用し、従来の印刷ポスター等に代わって 平面ディスプレイやプロジェクタ等によって映像や情報を表示する公告媒体である。

 

DigitalSignage = TVの特徴 + 屋外広告の特徴

 映像を使った広告を間接的に訴求していくTV と コミュニティーに向けた場所にダイレクトに訴求する屋外広告

 

海外、国内においての事例写真を交えながら、現状と未来のDigitalSignageについて紹介・共有していきたい。 

 

ヾ(@°▽°@)ノ