こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

楽天トラベルアフィリで
月1万円

━━━━ 光彦のメルマガ ━

 

大変ご無沙汰しています。

旅ブログのてこ入れにかなり
時間をとられました。

これから
ブログの充実をめざすこととに合わせて
メルマガを再開しようと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━
ブログアフィリの収支表をつけていますか
━━━━━━━━━━━━━━


わたしは、毎日楽天アフィリのサイトを見て
今日はどうだったかなと
チェックをしています。

でも、今日は売れた、今日はダメだったなと
確認する程度でした。

アドセンスのタグも貼っているのですが、
こちらは少額ゆえ、ノーチェック!

このたびブログのてこ入れと同時に収支表を
つけることにしました。

 

━━━━━━━━━━━━━━
収支表をつけてわかったこと
━━━━━━━━━━━━━━


1月から本格的にブログ運用を開始し
順調に収益を伸ばしてきたのですが、
4月になると、失速!
あれっと思って収支表を見ると
4月のページビューは、
3月の半分以下になっていました。
そりゃ、収益も伸びないわけですよね。

 

━━━━━━━━━━━━━━
サーチコンソールで確認
━━━━━━━━━━━━━━


サーチコンソールを見たら、
index済みだった緑枠の数字が
半分以下になっていました。

みなさんも
そういうことありませんでしたか?

でも、大丈夫ですよ。
一度落ちても
またブラッシュアップして
再リクエストすればいいんですよ。

せっかくの機会なので、
index落ちした記事を読み直し
読者につたわりにくい表現を
サササっと修正して、
再リクエストしました。

すると、すぐに上限の10個まで
達してしまいました。
この上限は、日によって異なり
15程度まで受け付けてくれる時もあります。

残りは記事は、明日以降修正し、
再リクエストしようと思います。

index落ちしたときは、
毎日少しずつがんばりましょう。

近況は、またお知らせしますね。

では!

 

━━━━━━━━━━━━━━
迷惑メール対策
━━━━━━━━━━━━━━
もしも、私からお送りするメールが、
迷惑メールフォルダに届いていましたら、
以下のページを参考にして、受信設定をお願いします。
https://my918p.com/l/m/LwAbZGtPWu4Hwp

 

━━━━━━━━━━━━━━
「人気ブログランキング」に
参加しています
━━━━━━━━━━━━━━
今回のメルマガが
おもしろかった、役に立った、と思っていただけましたら
以下の「ブログランキング」ページをクリックし
応援ボタンをポチッとしていただけると励みになります!
https://my918p.com/l/m/bhRunLr6mc5zZc

 

━━━━━━━━━━━━━━
発行者情報
━━━━━━━━━━━━━━
◆ 発行者:光彦

◆ ブログ(メルマガのバックナンバーを置いています。)
https://my918p.com/l/m/sfUqqXQpMSUWRm

◆ お問い合わせ
https://my918p.com/l/m/451d5xNeulwAa9

◆ X(旧Twitter)
https://my918p.com/l/m/NO9g1w06th8xaw

◆ 特電法
https://my918p.com/l/m/RmTTth5GUaVeOO

◆ メルマガのアドレス変更
https://my918p.com/l/m/Y8glFQ5YE4PCYv

◆ メルマガの配信解除
https://my918p.com/l/m/x9iNsaYlwyo7CX

━━━━━━━━━━━━━━
※当メルマガではアフィリエイト広告を
掲載することがあります。
※このメールに書かれている内容は
著作権により保護されています。
記載内容の転載はお断りしていますので
ご注意ください。
━━━━━━━━━━━━━━
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます