8/7発売の「Reality Show」

ファンへの贈り物と言っていたとおり、ユノさんから溺れるほどたくさんのプレゼントをもらいました。

 

 8/3から8/26までの活動をまとめたユノカシさんのPOST。


https://twitter.com/UKNOWROUS_26/status/1695650949233344691

 

 

9月に入っても活動は続きましたね⭐️

 

追いきれないほどの活動を、YUNHO with 일본UK연합 様が7/11から9月末まで時系列でまとめて下さっていました。

お借りしたい旨お願いしたところ、ぜひ!と快諾いただいたのでリンクを貼らせていただきます。ありがとうございます🙇

 

YUNHO with 일본UK연합 様

 

 

ここまで網羅して骨の折れるまとめをして下さっていて本当にありがたいです。時間ができた時に、全ての活動を一つ一つじっくりみて楽しみたいと思います。漏れがないように♡やいいねをして、できる限りコメントも入れたいです。

 

4年前から構想したミニアルバム三部作は、”どこかに通じてる大道を僕は歩いているのじゃない”で始まる詩を思い出させます。ユノさんが深く関わってつくられた歌詞(特にSpotlight)からは、これまでの壮絶な道、光と強烈な孤独、苦しみを伴って受け入れ手放し、強い意志で前を向いたのだと。「Reality Show」を最も深く味わえるのは紛れもなくユノさんのファンだと思っています。

 

もちろん、音楽的な面、歌声、歌詞の世界観、映像などどの角度からも感性を刺激する優れた作品ですが、ユノさんのこれまでの道のりを澱みなく見つめて寄り添ってきたファンなら、様々な場面が重なり一気にその時に引き込まれます。

喜びの瞬間はもちろん、でもその後に続く苦しみ涙した日々、怒り、悲しみ、慟哭、虚無感を超えた先に、それでも(だからこそ)ユノさんに心を寄せる人だけが感じ取れる領域があります。

 

なので、まずは活動の全てを丁寧に受け取り直して、さらにユノさんの内面に近づきたいと感じています。

”地面に落ちて数えきれないほどの傷を負って、やっと自分に翼などなかったと気づいた” この部分だけでもあらゆる感情が掻き立てられて涙が出ますが、ユノさんは歌い、研ぎ澄まされた姿で踊っています。ファンに近い場所=ゲリラライブでも披露してくれましたね。意味のあることだと言っていました。現地に行く찐친なら同じ想いのファンに広げてくれることもわかっているから・・そうしてファンに全てを見せてくれるのです。

 

今回のアルバムの発売前には、1位をとらせてあげたい!!という思いで発信もして来ました。本心でそう思っていました。でも蓋を開けてみるとユノさんはもっと大きな構想を描いていると感じました。

3分間のために鍛錬し全力を注ぐ様が格闘技のようだとユノさんは語りますが、ランキング上位に向けてタイトル曲だけが消費される世界よりもっと音楽は味わい深く広いのだと、渾身の作品と異例のカムバ活動、言葉の端々から感じました。その工程に最初から찐친達が盛り込まれていると・・あくまで全て私の個人的な感覚ですが、今回ほどユノさんが自分のファンを信頼し、共にあることを確信していると感じた活動はありませんでした。私は現地に行けなかったのですが、無理を押してでも駆けつけてくれた찐친たちのおかげで、ユノさんを中心とした強い一体感を感じることができました。

これ以上の喜びはありません。感謝の気持ちはカタチに変えて・・息の長い作品になるよう微力でも動いていければと思っています。

 

 

ということで、まずはそのたくさんの活動の中から何度も繰り返し見ているこちら、LOOK SAM(ルクサム)さんのリアクション動画をお借りします。

どの活動も素晴らしいけど、多くの音楽に触れているルクサムさんがアルバムを聴いて絶賛していることが嬉しいです。流石の洞察力で、歌詞が素晴らしい、ユノさんの心の奥深くに入っていくようだと、長く愛される理由がわかる、ファンは愛されていると語ってくれています。気に入った曲を聴いて弾けた様子も大笑いと共に感激します。

観た後にはぜひルクサムさんのオリジナルYouTubeをご覧くださいね。

 

ルクサムさんの語りを翻訳してみやすいように、みたこさんがPOSTして下さっています。今回、みたこさんに掲載の許可をいただいたのですが、みたこさん自身もルクサムさんの解説の言葉が本当に嬉しくて、少しでもたくさんの方達に知ってほしいと共有の御礼も言ってくださいました。

6曲分全てつなげて下さっています。

 

https://twitter.com/2day_is_present/status/1691056323016937473

 

ルクサムさん、みたこさん、本当にありがとうございます。

 

最後に、

タイトルのとおり、X(元Twitter)では、「Reality Show」にどっぷりはまって抜け出せない方達の#ログアウトできないpostがあふれていますがそれは当然です。ログアウトしようとしていない、したくないのですから。

私もまだまだ「NEXUS」の住民です。

 

以上、取り急ぎまとめました。

お読みいただきありがとうございました。

外出しなくてはいけないので、誤字脱字、加筆修正するかと思います。

 

記事やPOSTや動画をお借りました。

ありがとうございました。

 

文責:tao