※ 活動記録を残したいと思い、過去の活動を振り返ってその時の日付でUPしています。

文脈がおかしいかもしれませんがご了承下さい(2020年2月24日)。

 

 

 

 

 

記念すべき、ビタミンユノペンの一番最初の活動です!キラキラ

 

2018年6月3日放送開始の MBC「두니아-初めて出会った世界」

http://www.imbc.com/broad/tv/ent/dunia/

にユノが出演しました。

出演者紹介

http://www.imbc.com/broad/tv/ent/dunia/member/index.html

 

 

初オンエアーに先立ち5月24日に制作発表会が行われるとのことで

そのお祝いと成功を祈願して米花輪を出しました。

もともとは自分たちで出すことなど考えていなかったものの、結果として

これが大きな一歩となりましたニコニコ

 

背景を少し記すと・・

韓国ドラマの制作発表会には米花輪がつきものなのに、一向に話題に出ず。

22日午前あたりから徐々にざわざわ。

いちご王子カフェさん、ベビーパウダーさんは受付を開始したところ。

かちかじゃさんはまもなく動き出す?という状況だった。

どうも、事務所からの許可が下りない(返事がない)らしく

どこも困っているときいた。

 

2015年に制定されたキム・ヨンナン法

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E8%AB%8B%E8%A8%97%E5%8F%8A%E3%81%B3%E9%87%91%E5%93%81%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%8F%8E%E5%8F%97%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

 

に抵触してはいけないので、やみくもに動けない状況でもあり・・。

 

それでも、もし他の出演者に米花輪があるのに、ユノにだけなかったら?と考えると

いてもたってもいられなくて、いちご王子カフェさんに振り込もうとしたところ、

「個人で出したいなら支援(申し込み手続き)もできますよ」と言って下さり

自分たちで出しちゃおう~わーいと決心しました。

 

2人で盛り上がり、それが3人になり、4人になり・・でもみんな

米花輪未経験者ばかりだから、何もかもがわからない゜∀゜;

かといって、猛烈に忙しいであろうマスターさんに聞くわけにいかず。

どのサイズが一般的なのか・・小さいのをいっぱい出した方がいいのか

大きなのをドーンと出した方がいいのか?

メッセージは韓国語がいいのか日本語か?とか諸々。

最終オーダー先のドリーミーさん http://m.dreame.co.kr/ 

(※日本語サイトもありですが、お値段など違います)

を見ながら、パソコンで過去のものも参照しつつ


まずは、100キロを1つの予定が、100キロ2つになり

人数が最終的に12人になったことから

小さいのも出して数を増やすことにして10キロを3つ追加。

5つで概算12万円。

 

おおむね決まったのが日付が変わった23日0時ごろ。

そこから、朝一で確定した価格を送金して

いちご王子カフェマスターさんとKzさんが

韓国語翻訳アプリを駆使して詳細をつめながらオーダー!! スキ 感感謝

 

しかもその時点でメッセージがあと4つ付けれる!など不測の事態あり

急きょマスターさんの選定で韓国語のメッセージも追加されて

日本と韓国がミックスしたカタチになりましたうふふ・・・

結果とてもよいんじゃない?上です。

 

 

約4時間やり取りする中で感じていたのは

常にその場に流れていたユノへの愛。

ユノが喜んでくれることを想像しながら

実際にはユノが目にするかわからないけど

こんなにユノは愛されてると、愛されるべき人だとユノ本人はもちろん、

世界中に知ってほしい、ただそんな思いだった。

 

言葉にする前から思いは共通していて

「ユノのビタミンゼリーになりたい」がスローガンの軸になった。

いつも私たちに幸せを届けてくれて、一生懸命で、ユノからもらってばかりで

そのユノが番組出演の幼稚園の面接で

「園児たちのビタミンゼリーになりたい」って言うから

まだ与えようとするユノに、私たちから何か届けたくて。

だからビタミンユノペン。

 

ところがですね。

グループ名と使う写真が1枚決まってからが、さあ大変にこ

ユノペンあるあるですよ。

米花輪を5つ出すために、必要な写真が9枚と

メッセージが7つ(最終的にあと4つ)必要だったけど

どのユノも素敵すぎて決められない~♡だわ

画像フォルダーの旅に出たまま帰ってこなくなるやら(しかもきっとニヤついて)

ユノ大絶賛トーク始まるやらうふふ・・・

 

でも、このユノかっこいいとか、可愛いとか

この時こんなことあったね~と語りながら

すっかり疲弊していた人も癒されていった。

まだ完成品をみていない段階から達成感と幸福感がすごくて。

 

印象的だったひと言が

「ストレスの多いファン活だけど、こうやって楽しみに変えていけばいいんだね」

って。

ユノを大切に思う人たちが、色々起こることにストレスを感じないわけがなくて

大切だからこそ、自分も痛みを負うことが多くて。

傷だらけになって離れてしまいたくなるのも不思議はない。

声をあげる人、切々と訴える人、怒りで表す人

今は静観する人や

声をあげられずにただ心を痛める人も

ユノを思うからこその葛藤があり、どれもが愛ゆえの。

だからどれが正しいではなく、どれも必要。

 

でも、変えていけることはあるから。

変わらないことが多くても、自分は変えられる。

そのことを改めて経験した出来事でしたほほえみ

 

 

さて

24日14時からのMBC制作発表会場の様子が

事前にTwitterに流れ始めて、ドキドキで待っていた私たちの米花輪も流れてきた。

じっと待機していた人もいれば、仕事中だったり、家事に励んでいたり

私は移動中にうっかり見てしまい白猫 耐える白猫 耐える

しばらく窓の外を眺めてごまかすことにいしし

友達も喫茶店で号泣したとのことで、不審な大人が増えちゃったかな。

 

みんなも感無量で、何とも言えない満ち足りた思いでいっぱい。

結構その余韻が、ゆったりと残っていて

こんな日が続けばいいな。

みんなこうしてユノを思えればいいな。

 

5つの米花輪に共通して入れたワードは「永遠」。

永遠は口にするのは簡単だけど、たやすくないことは大人ならわかる。

だけど、ユノには永遠を誓いたくなる。

 

何年経っても純粋にステージに恋い焦がれ、歌をリスペクトし、ファンを愛する人。

自らを律し、黙々と努力を重ね、ここで死んでもいいとステージに立ち、

圧倒的なパフォーマンスで・・その姿はまさに神が宿る。

なのに、ステージを降りたら気さくで、賞賛には照れたように笑い、

U-KNOW あなたを理解したいと無邪気さを感じるほど、真摯に相手と向き合う人。

愛さずにはいられない、ユノはこんなにもすばらしい人ですよ。

だから、永遠に続く道をともに歩んでいきましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dreame Rice Wreath 쌀화환 드리미@dreamecokr

MBC 주말예능 '두니아~처음만난세계(Dunia)' 제작발표회 동방신기 유노윤호(TVXQ Jung Yun Ho) 응원 드리미 쌀화환: ~처음만난세계 pic.twitter.com/l3XoE3wj2T

70

Twitter広告の情報とプライバシー

107人がこの話題について話しています

 

 

Dreame Rice Wreath 쌀화환 드리미@dreamecokr

MBC 주말예능 '두니아~처음만난세계(Dunia)' 제작발표회 동방신기 유노윤호(TVXQ Jung Yun Ho) 응원 드리미 쌀화환-비타민 윤호: pic.twitter.com/zWCXljKfYi

68

Twitter広告の情報とプライバシー

99人がこの話題について話しています

 

 

Dreame Rice Wreath 쌀화환 드리미@dreamecokr

MBC 주말예능 '두니아~처음만난세계(Dunia)' 제작발표회 동방신기 유노윤호(TVXQ Jung Yun Ho) 응원 드리미 쌀화환-비타민윤호: pic.twitter.com/1OGjopG9oL

70

Twitter広告の情報とプライバシー

127人がこの話題について話しています

 

 

 

 

 

新しい試みだった双方向式のバラエティ。

ユノそのもののキャラクターとして記憶に鮮やかに残ってるよ。

色彩豊かな大自然を背景として仮想世界を一緒に旅して

バラエティなのに泣かされて、ハラハラ楽しかった♪

 

そして、ユノは新しい仕事を終えると人が残る。

オスティン・カンや、後に別番組で共演するジュンヒョンさん!(ユノにメガネ買ってくれた♡)

さらには、ここでDINDINと出会ったことが、後に大きな風穴を開けて・・

 

おっと!脱線しそうなので、ここまで。

以上がビタミンユノペンの最初の活動記録です。

お読みいただきありがとうございました。

 

tao