今朝4時少し後に起床。
4時半には外へ。
40分の歩く気功。
昨日は少し遠出だったので、今日は家の近くで過ごす。
早く歩く気功20分、その後は駅までの買い物。
これで一万歩クリア。
あるSNSで知ったリトルミイの名言。
ムーミンのミイは知っていたが、リトルがつくとは知らなかった。
自分は意外だったが、リトルミイは結構名言を言っていた。
あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。
あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。
最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。
でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。
最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。
確かに、何事も最初からうまくいくことは少ない。
何度も失敗しては学んで後にうまくいく。
自転車も車の運転も然り。
家内のお腹の調子を整えることも同じだった。
いろいろな病院に行き、いろいろな薬を服用しては効果が出ず。
3年たって、やっと少しましになったように。
あきらめない。
何事も。
そうすればきっと光が見えるはず。
以前行った伊勢神宮内宮からの光。
今日も良い一日をありがとうございました。
すべてに感謝。

