今朝も4時前に起床。
家内は今日用事があるから、外の気功はやめて部屋で実施。
自分は相変わらず早朝出社。
誰もが一日を仕事、その他のことで時間を使う。
そして夕食、寝る。
その繰り返し。
どこかで見たフレーズを書き留めていた。
人生とは
生まれて
成長して
老いて
そして死んでいくこと
確かにシンプルな表現。
要約すれば、人生はただそれだけ。
死んでいくまでにいろいろなことを経験して。
いま生きているが、いずれは死ぬ。
旅行と同じ。
いつか終わる。
旅行のように、生きている間はできるだけ楽しんでいこう。
身体が痛くなく動けるなら。
いつかこの世でこの身体は動かなくなるから。
今日も良い一日をありがとうございます。
すべてに感謝。