今朝も4時前に起床。

家内は今日用事があるから、外の気功はやめて部屋で実施。

自分は相変わらず早朝出社。


誰もが一日を仕事、その他のことで時間を使う。

そして夕食、寝る。

その繰り返し。


どこかで見たフレーズを書き留めていた。


人生とは

生まれて

成長して

老いて

そして死んでいくこと


確かにシンプルな表現。

要約すれば、人生はただそれだけ。

死んでいくまでにいろいろなことを経験して。


いま生きているが、いずれは死ぬ。

旅行と同じ。

いつか終わる。


旅行のように、生きている間はできるだけ楽しんでいこう。

身体が痛くなく動けるなら。

いつかこの世でこの身体は動かなくなるから。


今日も良い一日をありがとうございます。


すべてに感謝。