今朝も4時起床。
どんよりした曇り。
家内は朝から出かける予定のため、部屋バージョンの歩く気功。
自分は朝のルーチン。
いつもは見ない外を見る。
まだ4時半前、なんとも言えない朝焼けが見えた。
反対側を思わず見る。
?
??
まさか虹とは。
時刻は4時28分。
気功している家内に「虹が見えるよ、後から見て」と言った。
通常なら気功に集中している。
だが、家内は止めて見に来た。
それから30秒もしないで虹はフェードアウト。
家内曰く、いま見ないと見れなくなるから、とのこと。
先送りして元に戻れないケースは多い。
先でも後でもなく、いまが大事だとつくづく感じた。
今日も良い一日をありがとうございました。
すべてに感謝。

