今朝も4時起床。

どんよりした曇り。

家内は朝から出かける予定のため、部屋バージョンの歩く気功。


自分は朝のルーチン。

いつもは見ない外を見る。

まだ4時半前、なんとも言えない朝焼けが見えた。



反対側を思わず見る。

??



まさか虹とは。

時刻は4時28分。

気功している家内に「虹が見えるよ、後から見て」と言った。


通常なら気功に集中している。

だが、家内は止めて見に来た。

それから30秒もしないで虹はフェードアウト。


家内曰く、いま見ないと見れなくなるから、とのこと。

先送りして元に戻れないケースは多い。

先でも後でもなく、いまが大事だとつくづく感じた。


今日も良い一日をありがとうございました。


すべてに感謝。