今朝は雨でなかったので4時過ぎから歩く気功へ。

真っ暗な未明にはノーマルスピードで。

休憩し、やや明るくなってから早いスピードで。


今日は2日目で最終日となるリレー•フォー•ライフ•ジャパンの日。

乗り継ぎのタイミングが悪かったが、閉会式の30分前に何とか会場に到着した。

そこで、家内と同じ直腸がんのサバイバーの方ともお会いできた。




受付した後、手形を取るとのこと。

家内は赤色を選んだ。

そしてコメントを、と依頼された。


周りにはいろいろな手形とコメントがあった。

それを見ることもなく、ふと思った言葉を書いた。

ひとつでは淋しいと、二つ書いたという。


「みんな幸せ みんな笑顔」




見ると、嬉しい気持ちになった。


家内が引いたおみくじはこちら。



人生、辛い日はある。

今日までに、辛い日々を過ごしたことは誰でもあるはず。

でも、時折幸せな気分になったり、笑顔になったこともあるはず。


これから何があろうとも、

みんな幸せになりますように。

みんな笑顔になりますように。


今日も一日ありがとうございました。


すべてに感謝。