確か小学校の高学年
同級生で結構苦労してるやつが居て
でも、プラモデルだけは誰にも負けない数持っていて
結構うらやましかったんだ

一番沢山集めていたのが1/700ウォーターラインシリーズ

伊勢 日向 瑞鶴  翔鶴 翔龍 飛龍

大和 武蔵なんてすごく大きくて

その頃の休み時間のお絵かきなんて
男は皆空想の戦艦の上面図
戦艦やら空母やらにハリネズミのような武装させた夢装備

駆逐艦なんて眼中に無かったんだけど
自分で買えるのは駆逐艦だけで
秋月を買ったのは覚えている

その頃のおぼろげな記憶と
その後勉強させられた歴史
そろそろもう一度つなげてみたくなっていたのだが
きっかけが無かったということで

それがこのごろ、永遠の0やら
ガルパンやらで
プラモデルから刺激を受け続け
ついに艦これで火を噴いちゃったという感じ

なんか駆逐艦がかわいくて

あ、島風来た!!!!
なんで1-3なんかでドロップ!!