久しぶりですね。いやぁやっぱり沖縄は暑いね、さっぱりこちらの気候には慣れない今日この頃です。
そんな私ですが、今までは面接を受ける側しか体験したことなかったのですが、
とうとう、面接を行う側になりました。

いやぁ、年月は怖いですね。僕はまだ若い気持ちでいましたが、もうそんな歳のようです。 
面接と言えば、僕も「五木ひろし」さんの付人など色々とありましたね。(下記リンク参照)

ファックな一週間


会社説明会は地方支店だと自前でやるみたいなので本当に面倒やなぁと思いましたけど

あまりない体験だったので楽しかったです。

面接を行ったのは20代~40代の人達。 
僕は最終面接から参戦しました。

でも、面接を行っていて途中から悲しくなって来たんですよね。
きっと、人柄とかはとてもよいんだろうと思うのですけど、こういう緊張感がある人前で
どれだけ自分をアピール出来るかなんですよね。それが出来ない人が本当に多かった。

でもそんな俺も、もう一回同じ面接したら落ちる気がすると思いながら見てたわけで


面接の練習は殆どの方はしてきてないはずだし、今までの場数経験になるんすよね。
とはいえ、明らかに狙いすぎの輩はおるし、そういうのを見極めないとならんわけです。
 

最近どこで誰が見ているか分からんので、詳細は書けないですが、面白アピールもあって勉強になりやした。

Q:あなたが日頃注意する点、改善しなければならない点はどんな所ですか?

A:「格好良すぎるので、自重しなければならないでつ。」

 

面接官一同 「!?」




何故、一次を突破したんだ君は。

 

とはいえ、本当に働き出したら、面接で良いって思っていた方が「ん、んん」という場合もあれば
逆の場合然り、人財とは非常に難しいと思った今日この頃です。
もっと、人を見る目を磨かなければと感じた次第であります。

会社説明会のマイクパフォーマンスがいまいちであった管理人でした。