peaceful life -9ページ目

外角の真っ直ぐをライト方向へ

0516


今日は小雨のちらつく中 いつものように神宮外苑へ

マシーンにバットを縛りつけ 大きなバックをしょってゴーゴー!


しかっし! いつもとはちょ~っと違うんです。

先週 ミズノ パワーベルトと言うバックルが金色にきらめく

優れ物を入手したので、初お披露目なんです!

もちろん誰にも気づいてもらえないんだけどね…

良いんです…そういうもんです…


だけどね、その効果かどうかはわからんけどね

今日は柴田恭兵さんのいるチームと対戦して

最初の打席でツーベースヒット!!

その後ホームベースに生還!!


いや~ やっぱヒットを打った日は気分が違うわ!

今日は旨い酒 飲んじゃうぞ~!!!

写真を撮って痩せましょう!

0515


とうとう ケースケ が写真に興味を持ちました。

そんな彼から先日こんなメッセージを受け取りました。


 「AE-86の様なカメラが欲しい…」 と


笑えるくらい充分伝わってきました。

分からない人には全く分からないと思うので

気にしないで下さい。

ちなみにAE-86とは古い車です。

ちなみのちなみに 「頭文字D」 という漫画で主人公が

乗っています。

ちなみのちなものちなみに 彼も昔その車に乗っていて

ナンバーも86でした。 確か…



彼が東京に住んでいた時、まだ品川にあった森美術館に

 「ヴィンセント・ギャロ展」 を観に行った事があります。

俺が半ば強引に連れて行ったんだけど…彼は…

何が何だか?って顔をしていたのが印象的でした。


そんな彼が今写真で試行錯誤しています。

きっとギャロの写真を良く観ときゃ良かったぜーっ

と思っているに違いありません。


大丈夫!奴は天才過ぎて参考にならんから!


とエールをここから送っておきます。


しかしね写真は良い趣味だよ!

歩くのが好きになるしね!


あっ…  カメラウォーキングダイエット…

流行らんか?

おばちゃん達飛びつかんか?

カメラの重さを2キロにして…

ダメか?

ってか流行ったら…邪魔だな…うん…

そっとしておこう。

自分を自分で称える

0511


まぁとにかく…カープ2連敗で機嫌の悪い

赤ヘル軍団 男マスターです


3年くらい前からですか コーヒーを飲むようになりました。

それまでは缶コーヒーも滅多に飲まないような男でした。

飲み始めの頃は砂糖で甘くしたりクリームで白くしたり

していましたが、2年前辺りからは何も入れなくなりました。

そうです ブラック です。

任務中はインスタントですが自宅ではコーヒーメーカーで

落として、ほろ苦いのを頂いております。

違いのわかる男って事です!



え~ 喫茶店に行きます。

そこに気の利いたレディーなんかがいますと

 「お砂糖とおミルクは?」

なんて聞いてくれます。

俺は当然 「あっ 俺はどっちもいらないです」

と、平然を装いながらそのセリフを吐きます。


しかし心の中では 「クーーー俺って格好良い!」

なんて思っています。

誤解を恐れずに書くと、そんな自分が大好きです。



もしそんな俺を見かけたら 哀しい目で見ないであげて下さい。

男マスターからのお願いです。

雨ニモ負ケズ

0513


え~最近では少々の雨でも着替えを持参しマシーンで任務先に

向かいます!

カッパを着るとネズミ男でお馴染み! 

エロガッパの 男マスターです。


いやっホントね!

雨の日の週末に電車に乗るくらいならね

ちめてぇ~って叫びながら雨に撃たれたほうがましなんだわ!

それくらい電車通勤が嫌いです。


そりゃねこれからの季節だとね…

ヤングレディー達の薄着で目の保養したりもできますよ。

しかしね、特に暑い雨の日のちょっと込んでる電車の

あのじっとりくる不快指数は計り知れないわけだ!

時間にも縛られるし…何より所要時間が倍かかる…

良い事なんて1つも無いんです。


東京に来たばかりの頃はそれでも

 「これが都会の洗礼だ…

     これが都会に住む金の無い奴の…これが…」

なんて思いながら我慢して…

しかし心の半分では 「俺も都会っ子になっちまたな テヘッ」

なんて調子にも乗っていましたよ。


だけどね…そう思う事にも限度がありますよ。

そもそも雨の中マシーンで走るのは嫌いじゃないんだ!

まぁその事は随分前にブログ にも書いたんだけどね!



しかし最近の東京は雨ばっかだな…

まさかこのまま梅雨入りするんじゃねーだろうな…

俺って小さいな…

0512


私事ですが


今月末辺りまでに任務先が今の駒沢から新宿に移るそうです。


そこで…今そうとう気になっているのは…


そうです 交通費です


現在は2回乗換えで往復分 740円頂いております。

もし新宿になると乗り換え無しで往復 340円になってしまいます。

1日で 400円の差額です…

俺はマシーンで通っているのでまともに財布を直撃です…


小さいですか?

俺って小さいですか?


そうとう気になっています(´・ω・`)


私事で申し訳ないです。

現実とイメージのギャップ

若かれし頃 こんな話を聞きました。


男2人 女2人 バイク2台でツーリングに出かけて

片方のバイクのタンデムシートに乗っていた女が

走行中に不運にも口の中に虫が入ってしまいました。


バイクを停めて口を水でゆすぎながら

 「気持ち悪い…」 を連発する彼女に対して女友達は

 「大丈夫?」 としか声が掛けられず…

これが思いを寄せていた人との初デートという事もあり

しまいには泣き出してしまったそうです。


その直後、その彼女をバイクに乗せていた男の取った行動は

みんなの前で優しくキスをして 「これで俺も一緒だな」

と決めたそうです。

もちろん思いを寄せられていた方の男です。


本当にあった話なのかは知りません。

友達か先輩に聞かされた話だと思います。

しかし若いしか取柄の無いティーンエイジャーの俺は

おーーーーかっちょ良い!と思いました。



今日

ジョギング中に小さな虫が口の中に入ってしまい

吐きそうになりながらこの話を思い出しましたが…

周りを見渡しても…

ただただウォーキングに精を出すおばちゃんが

徘徊しているだけです…

独りその場に立ち尽くしても、優しくキスしてくれる原田知世

は現われません…


しかし…さっきの話で登場するバイクは

今だったらビックスクーターやオシャレなバイクを想像したと

推測しますが…

当時の俺はもちろん族車をイメージしていました。

鬼ハンで風防付きの直間マフラーです。


俺に幸あれ

負け名前

0510


なでしこジャパン


最近俺の耳について離れない言葉です。

どうやら女子サッカー日本代表の事を言っている様です。


何故?なんて事はこの際どうでも良い事で…

問題は、この言葉を連呼されると…

ちょっとだけ不愉快になるんですね…


だからと言って、目くじらをたてて怒るほどの事ではありません。

それは何故か?

当事者ではないからです。

レディーの気持ちなんてまったく持って理解しかねますが

もし、俺が女子サッカー日本代表に選ばれたとして

当事者になったら…たぶん怒ってます。


なでしこジャパン…勝てる気がまったくしません。

こりゃ完全に名前負けの反対で負け名前です。


男子の方はジーコジャパンが活用されてますが

侍ブルーなんて呼ばれ方もしています。

明らかに格好良くて強そうです。



っで、考えました。



くのいちジャパン



昨日、サードゴロと見逃し三振の 男マスターがお送りしました

小さな俺 ← 大きな俺

0507


小さい頃の自分に会えたとして

今の自分が何か1つだけ言ってやれるとしたら…


みたいな事を任務中にしばし考えていました。


結論


 「あの女には気を付けろ!」


ライブドアの株の購入時期と売りのタイミングの助言と

迷いに迷いましたが…結局はそれに決定しました。


他言無用です

食欲超減退

0502


小さい頃

正方形のバンソウコウがとにかく好きで、用事もないのに

箱を開けては誰も使ってない事を確認してまた閉める。

そうして正方形しか無くなったのを確認したら傷も無いのに

手の甲に貼って喜んでいたのがまるで昨日の様です。


今日ヤングジェネレイションの子にサビオと言って

 「なんですか?」 と突っ込まれたばかりの 男マスターです!



近頃…コンビニエンスストアーなんかに行きますと

パッケージに顔写真が付いてるカップラーメンを目にしますが…

あれはどんな戦略なんでしょうか?

俺としては 「誰だお前?」 としか言い様がないんですが

まぁカリスマ達なんでしょうね…


ただ、その言い表しようの無い気持ち悪さは…

まるで自社のTVCMに社長自ら引きつった笑顔で出演しちゃう

のと同じ独特のチープで不愉快な空気を感じてしまいます。


簡単に言うと 「ばっかじゃねぇか?」 で済むんですが…


しかし、あんな物食べる気になりませんね。

どうせだったら気合とお金を掛けてマイケル・ジャクソン

の写真にして欲しいくらいです!


無理ですか? そりゃ無理だな…

こりゃまた失敬

夜の渋谷で拳を突き上げる

0505


昨晩

再び村上から 「女の子6人男2人で飲んでいます」

という非常に巧妙な内容のメールが届きまして…

そんなメールを受け取った男としては正に伸るか反るか!


 「女」 ではなく 「女の子」 と言う微妙な表現と

所持金 ¥4000-と言う厳しい現実の間に揺れながら

俺はそーとお風呂場に入りシャワーの赤いほうを90度ひねり

21時から放送のプライドをひっそりと予約録画するのでした。


そして淡い期待と金銭的な不安に胸を膨らませながら早足で

待ち合わせの渋谷パルコ付近に到着し、迎えに着てもらい

店内に入ると…大きめの液晶モニターが何台も天井から

ぶら下がっており、バーカウンターらしき所で早速飲み物を

注文して受け取り、席に案内され一通り紹介が終わると


 「お酒を飲みながらプライド観戦一緒にしたくて!」


と告げられました。


あっそう言う雰囲気じゃ無いのねんのねんっ…

と心の中で叫びながら店内を見渡して見ると

どうやら巷で噂のスポーツカフェなんだと気が付く。


しかしね、スポーツカフェみたいな小洒落た場所に行くのは

初めてだったんだけど…アルコールも入ってて…格闘技…

いや~熱くなったわ!ってか店内全員熱くなってたわ!

まぁ ひいきの選手はさまざまだとは思うんだけど

どの試合でも、俺含めて…結構声出てたもんな~

そして勝敗がついたら、あちらこちらで乾杯の声が鳴り響く!


しかし本当にね、こんな楽しみ方もあるんだね。

俺の知らない世界でした。


また行きてぇ~な。