peaceful life -19ページ目

ホンキートンクウ~メン

0120


昨日のタイトル解りにくかったっすか?

ストーンズの曲です。ギミーギミーです。


うるさがたの中にはスートンズ派かビートルズ派…

ビートルズでもジョン派かポール派か…なんて事を申しますが

俺的には全部好きなんです。

って言うか…ちょっと考えたら

俺の場合は「これが大好きだっ!」のタイプではなくて

「こんなの嫌いだ!かっこ悪っ!ダサッ!」をはっきりさせる

タイプなんだと気が付きました。

チョイス型ではなくて消去法型って事です。


なので一目惚れなんてほとんど無いんです。

なんとなく寂しいですね…


やばい…これ以上考えると俺…ウサギになっちゃうので

起 爆 剤 的 超 心 揺 映 画

でも観始めます。


今日の画像はついさっき 散歩の途中にて

トイキャメラウ~メン

0118


昨日も今日も知人のキャメラウーマンのブログを見て嫉妬

やっぱ携帯のデジカメじゃ…なんて思いつつ上の画像に

加工して…加工して…加工して…

やっぱね…色が全然違うのだ…

なんかね…綺麗なものを綺麗にとか汚いものを汚くとか

そういう表現をする人ってあんまり好きじゃないんだけど

その人の写真ってフラットなんだよね…良い意味で

それがうらやましい…それはカメラやフィルムだけの

問題じゃないんだよな…なんて思います。

それは写真だけじゃなく、すべての表現に共通するよね。


俺もがんばるぞ…何を?


ちなみにそのブログは→ Cosmic Gypsy です

楽しみ

0117


楽しく生きていくこと…難しく考えずに…

今のところ必要なものを考えると…美女と野球と映画と音楽

全部が漢字で二文字だね!


4つは贅沢ですか?


しかし…もうひとつチャレンジしてみたいことがあるんです。

それは サーフィン ~~~

スノーボードは出来るんだけど…やっぱ違う?

「俺をサーフに連れてって!」


今日の画像はトイレットpart2

オリジナリティー

0115

突然ですが……オリジナリティーとは何か


それはトイレットペーパーに隠されていますね確実に


オリジナリティーとは誰にも影響を受けない状況で

しかも自分なりの考えと経験で築き上げるものと考える…

そうすると…やはりそれはトイレットペーパーですね。

そうですよね?


誰かに習いました?誰かの見ちゃいました?

「おまいのその巻き取りかた…かっくいいなーくぅぅぅぅー」

なんて1度も無いはず…そのはず

唯一はあのホテル折り?三角折り?それぐらいだよね?

そうだよね?


長さはどうか?

何回巻き取るのか?

1度巻き取ったこの野郎を何回折って使い切るのか?

破れない為にはこのタイプだと何枚重ねるのか?

その力加減は?

そこには超オリジナリティーが存在すると信じて疑わんわん!

俺はマジっす


上の画像は自宅のイン・ザ゙・トイレットです。

早瀬大橋&音戸大橋 vs レインボーブリッジ

0113


広島は良いとこじゃの~

何が良いって刺身とかきが美味い!言葉がかっこいい!


最初は幼少時代の思い出に浸りながらのんびりしようかな

って思ってたんだけど……

・呉にある大和ミュージアム

・原爆ドーム(記念碑にいたずら書きされた翌日)

・広島城……俺は観光客か

結構行ってきましたが…何が凄いって……橋っ!

俺が育ったのは広島と言っても島なんです。カーフェリーなんです。

しかし…時間かかるけど橋を通ると呉なんです。

早瀬大橋と音戸大橋…

今回2回目のテイクオフだったけど…

高所恐怖症の俺は橋に着く前から手に汗1ガロン…

未だに下からのレインボーブリッジが怖い俺…

まぁそれと同じくらい島の道路も怖いんだけどね!

狭くて高くて急でガードレールなくて見晴らしが最高!

その辺の峠なんて目じゃないっす!


今度は暖かい季節…ってか広島カープを応援しにっ!

そんな思いで昨晩、東京にウェルカムバックしました。


画像は悩んだあげく…東京駅に背を向けての風景

観光地パンフレット風に加工!

俺はこれを見るたびに「都会だな…てへっ」と思うのであります。

広島の風景は自分の胸に…男の旅はスナップ写真なんて

撮ってるヒマなんてないんじゃけ~

心に刻むんよ…こころに

懐かしきふるさと

0109


俺はですね微妙に小学校の途中まで広島育ちなんですね。

その後旭川って感じです。

もちろん親の都合でね!

その親が去年広島に戻ったので実家に帰る時は

広島なんですなこれが…

っと言うわけで明日から広島に行ってきます


それにしても久しぶりの広島…楽しみじゃの~

俺が育った家はめちゃめちゃ田舎じゃけんの~


ちなみに画像はエレベーターの天井

違う角度からバージョンです…かっくいい~(アラレちゃん

気になるデザイン

01082


↑これは何でしょ?

って事で…答えはエレベーターの天井です!

前から気になってたんだけどエレベーターの天井って

かっこ良い事が多くないっすか?

わかりにくいけど…白いところは蛍光灯の光がこぼれてます


友達の家に行って天井がこれだったらどうですか?

「おめえって奴は…かっくいいな(アラレちゃん)」

って絶対に言っちゃうよね…俺なら言う!

逆の立場だったら……

「おうっ!俺んちはマックと同じデザイナーだかんな!

               ハンバーガーの方じゃないぞっ」

ここまで言っちゃうなきっと!


0108


それと今日も夕焼けが胸にしみた…

空に敏感な俺はこっちに来たばかりの時は東京の空が

嫌いだった…

でも今は大好き。

ちなみに左下のはじの方にうっすら富士山が…見えんか?

画像をクリックしてみましょう

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

昨日は時間があったので知人の進めもあり

「電車男」のドラマの方を見ましたが…

これが予想通りと言うか何と言うか

映画の10倍は面白かったっす。

最後の方は無理矢理時間つぶしてんな…_| ̄|○

って感じだったけど…それまでは結構はまって見ちゃいました。

もちろん1日で全話です。

おかげで今日は眠いっすね(´・ω・`)

だってドラマ版の何が凄いって

最初に泉谷しげるが酔っ払いの爺さん役で出てきて

伊藤美咲にペッティングを連呼のあげくに

「駅前のペッティングショップ」だったか「駅前のペッティングセンター」

のセリフ…大笑いしました。

━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━


それ風の物を色々使ってみました…_| ̄|○


その他にも映画を観ましたが…酷かったのでここに書くの今日は

やめておきますo(`ω´*)o

好きな人は好き、嫌いな人は嫌いで良いじゃない!

寒っ

こんな日は映画だ!っていつもなんだけどね!

俺は映画を観る時はたいてい最初の5分から15分の間で

自分なりに面白いかそうでないかを判断してます。

20分我慢して観て駄目な映画は今までの経験上

最後まで観ても99,9%駄目です。

その法則を裏切ったのは  「ライフ・イズ・ビューティフル」

唯一この1本です。名作です。


っで「戦国自衛隊1549」です…1~2分で駄目だとわかりました…

なんかNエッチKの気合の入ったドラマか小学校低学年生が

1から作った学芸会を見せられているようでした…知らんけど?

この調子で行くと脚本も駄目でしょう…こうなるともう最悪です

親が配牌でおもむろに「…あれ?上がってる!」と手をさらし…

よく見ると対々か…トイトイ?あれ?四暗刻?ダブル役満?

と言った感じでしょうか?麻雀知らない人すまん…

そんな訳で20数分で脱落です…その間に5回は「なんだそれ?」

と独り言をつぶやく…これ以上は無理


気を取り直して「皇帝ペンギン」…期待してましたが…俺的に…

日本語訳が忠実なのかどうかは判断できないけど…

台詞の付け方や効果音や中途半端な残酷そうな映像の見せ方?

昔のお昼過ぎにやる、おばさん向けの芸能や事件のワイドショー的な

下世話な感じが最後まで俺には拭えませんでした…

たぶん俺みたいな男が観るもんじゃないと痛感っ

だって観終わった後の俺の心の声を正直にここに書くと

「だからなしたんよ?」…です。


今からお気に入りの映画でも観て酒飲んで寝ます。


映画大好き!

初夢よ…俺に何を語りかける?

0102


昨日はダーティーアクションな初夢でちょいと寝坊…

大雑把な内容は殺し屋一味から逃げること!

しかし!同じアパートに某局アナのウッチーが住んでいたのが

1番の見どころでした!4畳半1間に住んでるってか…!


雨のため5分長考の末…諦めて電車で出勤に決定!

中途半端な雨には負けないけど…この寒さの上に雨…

もしかして、夜更け過ぎに雪へと?

雪の恐ろしさを嫌というほど思い知らされている自分です…

戦う前から勝敗は決まってますっ…不戦敗

ちなみに通勤時間はと言うと

電車だと約1時間…マシーンだとゆっくりでも30分…

・デルピエーロ 3得点 ・フィーゴ 2得点1アシスト

・ベッカム 1得点2アシスト ・ロベルトバッジオ 1得点

・ロナウジーニョ 1得点2アシスト ・中村俊輔 1アシスト

マイチーム「杉並バクダンズ」 in ウイニングイレブンで

余裕でこんな熱い1試合が出来るわけです…悩むなこりゃ


それでも遅刻は何とかま逃れ定時に上がり

職場からなんと歩いて3分の場所に友達が住んでいるのを数ヶ月前

偶然にコンビニで遭遇して知ったお宅に初訪問!

まったりとくつろぎながら奴は相変わらずグレイトフルデットや

ヒッピーにまつわるいかがわしいお話を存分に披露し

レイボーンのDVDやたれ流しのサーフィンの映像に

引き込まれていくのでありました。

そのお宅は何が凄いって、交差点と高速の最悪な眺めだが

部屋の3~4倍くらい広いバルコニー!

こりゃ夏は最高だわな!

写真中央にある液体の中でくっついたり分離したりする

光るロケットみたいなのも最高だわな!


って事でひさびさ始発で帰宅…

さすがにお正月の始発…平日の「おまいらは今から

お仕事っすか」的な優越感はまるで無く

ただ只ひたすら家路を急ぐのでありました。