生理中や生理前後はどうすれば?~デリケートゾーン洗い方 | 臭いキツいかも・・人に聞けないデリケートゾーンの洗い方講座

臭いキツいかも・・人に聞けないデリケートゾーンの洗い方講座

デリケートゾーンの洗い方はほとんどの人が間違っていて、それが臭いのもとになってしまうんです。

大切なのは、石鹸選びと洗い方。

女性にとって月に一度来る生理。

こまめにナプキンを変えたいところですが、

なかなかトイレに行けず、生理中は長時間ナプキンをつけている人が多いのではないでしょうか?

このサイトでは、

3時間に一度はナプキンを変えるのを理想と言っていますが・・・


なかなか交換するのも大変ですよね。


そんなナプキンの中はムレで雑菌が増え、どうしても不潔なりやすいです。


清潔に保つためにも、洗い方に気をつけましょう。

生理中・生理前後のデリケートゾーンの洗い方では

以下に気をつけましょう!




【泡立てたデリケートゾーン専用ソープで優しく洗う】

ゴシゴシと強く洗うのではなく、石鹸をしっかり泡立ててから、

指の腹でくるくるとマッサージするように洗うとよいでしょう。

また、傷がつかないように爪を切っておくことも大事です。



【膣の中を石鹸で洗わないようにする】

指で膣の中を洗うのは避けてください。

膣内の良い常在菌を洗い流してしまう恐れがあるからです。

どうしても膣内をすっきりさせたいときは、

膣内専用の洗浄剤を使って洗いましょう。



(できるだけ、指や普通の石鹸を使った洗い方だけを紹介したいのですが、

デリケートゾーンのケアということになると、どうしても専用のケアをしたいところです。

思ってる以上にデリケートゾーンはデリケートなのです)



【アンダーヘアをこまめにカットする】

アンダーヘアに経血が付くと、

雑菌が繁殖しまう原因になります。

デリケートゾーンのムレを防ぐことになり、

雑菌の繁殖を抑えることができます。



生理中・生理前後は、いつも以上にしっかりと洗うことで、

すっきりとした状態を保てます♪