どうも、バッ達さんです。

 

今回のバッセン訪問記は、千葉県船橋市にある
「バッティング&スポーツ スポーツカフェ」について、お送りします。



「バッティング&スポーツ スポーツカフェ」は
千葉県船橋市にある商業施設「ViVit(ビビット)南船橋」の4Fにあります。


こちらが入り口です。
スポーツカフェ 入り口


バッティングセンター以外にも、さまざまなスポーツランニング
気軽に楽しめる設備が多数揃っています。


順に紹介していきますが、その前に恒例の貼り紙チェック手
こちらは、地元の少年野球チームのメンバ募集の貼り紙。
中には、女子野球チームのものもありました。
スポーツカフェ 貼り紙その1


続いて、お得な曜日別のサービスをお知らせするお店の貼り紙。
訪問した日は水曜で「トランポリンday」でした。
利用時間2分増量!とのことでしたが、バッ達さん的には体力がもちそうにないので
今回は遠慮しておきましたチーン
スポーツカフェ 貼り紙その2


こちらは、施設の利用案内。こちらで、楽しめるスポーツを一覧できます。
スポーツカフェ 施設案内


それでは、ここからバッセン以外の設備を紹介していきます。
まずはこちら「パーフェクトピッチング」野球
いわゆるストラックアウトですね。他のバッセンに併設されていることもあります。

スポーツカフェ パーフェクトピッチング


続いて、「Mr. 剛球」野球
こちらはコントロールではなく
とにかく速いボールを投げることが勝負プンプンの設備です。
スポーツカフェ Mr. 剛球


続いて、「パーフェクトサッカー」サッカー
こちらもキックターゲットの名前で
テレビのスポーツバラエティでおなじみの設備ですね。

スポーツカフェ パーフェクトサッカー


まだまだあります。こちらは、「パーフェクトリターン」テニス
いわゆるストラックアウトやキックターゲットのテニス版ですが
前方からボールが飛んでくる分だけ、難易度は高いかもしれませんびっくり
スポーツカフェ パーフェクトリターン


続いて「ミニバス」バスケ
女性や子供向けに、小ぶりにしたフリースローのような設備です。
制限時間があるので、スピードと正確性の両方が求められるみたいです。
スポーツカフェ ミニバス


〆は、この日がサービスDayだった「トランポリン」バレエ
何やらちょっとしたカプセルの中に入るような趣の設備です。
童心に帰ってみるのもいいかもしれませんニコニコ
スポーツカフェ トランポリン


以上、ビビット南船橋4Fにあるスポーツカフェの付帯設備についてお届けしました。
次回は、バッセン本体のレポートをお届けします。お楽しみに!