どうも、バッ達さんです。

今回は、春日町バッティングセンター後編の施設編をお届けします。



こちらのバッセンは、以前こちらの番組で紹介されていました↓


名門・済美高校出身のお笑いコンビ、ティモンディが

バッセンを体験・紹介する番組でした。

1回きりの特番でしたが、バッ達さん的には是非またやってもらいたい番組ですウインク
 


内観はこんな感じです。
春日町バッティングセンター 内観

施設自体はシンプルですが、こちらのバッセンは掲示物が豊富です。
順に紹介していきます。


まずは、基本的な遊び方。
春日町バッティングセンター 貼り紙その1


次は、メダル投入時の注意事項。
春日町バッティングセンター 貼り紙その2


こちらは、別の注意事項。故障の原因になりますので、絶対にやめましょう!プンプン
春日町バッティングセンター 貼り紙その3


こちらは、部員募集の貼り紙。練馬区も野球が盛んで心強いですねニコニコ
春日町バッティングセンター 貼り紙その3

春日町バッティングセンター 貼り紙その4


ポスターの掲示スペースが無くなっていたため
つい先日まで受付を中断していましたが、めでたく再開したそうです照れ
春日町バッティングセンター 貼り紙その5


掲示板利用の要項も、しっかりと定められています。
春日町バッティングセンター 貼り紙その6


そして、こちらのバッセンの貼り紙の中で、最も目を引いたのがこちらびっくり
春日町バッティングセンター 貼り紙その7

ホームラン賞の景品といえば、回数券やサービス券が相場ですが

こちらは、豪華賞品の数々が目白押しですびっくり


その豪華賞品を狙ってか、たくさんの方々がしのぎを削っています。
先述した「サンキュー!バッセン」の番組内でも
ホームラン賞トップを走る達人が登場していました。
春日町バッティングセンター 貼り紙その8


厳格さを担保するため、このような貼り紙も掲示されています。
春日町バッティングセンター 貼り紙その9


こちらの施設は、メダル投入方式。
メダル1枚200円で、1,000円一括購入すると1枚お得になります。
平日は1プレイ25球、週末と祝日は20球になります。
春日町バッティングセンター メダル販売機


こちらの機械にメダルを投入します。
春日町バッティングセンター メダル投入機


こちらがメダル投入機の上部に設定されている、スピード選択と高さ調整ボタン。
スピード調整は、ちょっとコツが必要ですウインク
2段目左右にあるスピード調整ボタンを長押しして
上段のスピードを示すランプが点灯するのを確認してから始めましょう。
春日町バッティングセンター


ケージは、バッ達さん好みのアーム式です爆  笑
春日町バッティングセンター ケージ内


ケージの数は充実の10打席。各ケージの詳細情報は以下の通り。

No 投手 打席 球種 球速
1 ー(アーム式) ストレート 80~120 Km/h
2 ー(アーム式) 左・右 ストレート 90~130 Km/h
3 ー(アーム式) ストレート 90~130 Km/h
4 ー(アーム式) ストレート 80~120 Km/h
5 ー(アーム式) ストレート 80~120 Km/h
6 ー(アーム式) 左・右 ストレート 80~120 Km/h
7 ー(アーム式) ストレート 80~120 Km/h
8 ー(アーム式) ストレート 80~120 Km/h
9 ー(アーム式) 左・右 ストレート 80~120 Km/h
10 ー(アーム式) ストレート 80~120 Km/h



最後に、春日町バッティングセンターの5段階評価です。
●立地 :★★★★☆

●料金 :★★★★☆

●清潔度:★★★☆☆

●雰囲気:★★★☆☆

●左打者フレンドリー度:★★★☆☆


 

立地は、東京メトロ有楽町線平和台駅、都営大江戸線練馬春日町駅両駅から

ともに徒歩10分弱とまずまずの立地のため、標準より1つ上の評価としました。

料金は、平日25球/1ゲームで200円、1000円でメダル1枚プラスと
なかなかお得な料金設定のため、こちらも標準より1つ上の評価。

左打者フレンドリー度は、10打席中4打席ということで
バッ達さんが、ひとつの目安としている50%カバーまであと一息ですが
全体の打席数が多いため、標準評価としました。


今回のレポートはここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!