どうも、バッ達さんです。
今回は、カフェ訪問第18弾をお送りします。


今回おじゃましたのはこちら↓
ampere 看板

「ampere(アンペア)」さん。
東京都中央区「本の森ちゅうおう」の1Fにあるカフェです。


「本の森ちゅうおう」は、前身の京橋図書館がリニューアルされて
2022年12月に開館した施設です。

ampereさんも、それに合わせて開店されました。

こちらが「本の森ちゅうおう」の外観。
本の森ちゅうおう


屋上が開放されており、見晴らしの良い展望デッキが設置されています。

本の森ちゅうおう 屋上展望デッキ


こちらが展望台からの風景。
足元までガラス張りになっていて見晴らしが良いのですが…
高所恐怖症のバッ達さんには、この辺までが限界でしたガーン
本の森ちゅうおう展望台からの眺め


ampereさんの内観はこちら。
奥の小上がりが落ち着きそうな空間です照れ
本の森ちゅうおう 内観


これからの季節に楽しめそうなテラス席も設置されていますニコニコ
ampere テラス席


頼んだのはホットコーヒーコーヒー 例によってブラックでいただきます。
ampere ホットコーヒー

場所柄やはり本を読んでいるお客さんが多いのですが

本を読みながら、その合間に一息つくのにピッタリのシンプルな味わいでした爆  笑


以上、今回はカフェ訪問記として、中央区のカフェを紹介しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。