どうも、バッ達さんです。

今回は、駒沢バッティングスタジアム後編の施設編をお届けします。



早速、施設内に入ってみます。内観はこちら。
駒沢バッティングスタジアム 内観

シンプル・イズ・ベストニコニコ 自販機と両替機以外のものは設置されていません。


恒例の貼り紙シリーズ。まずは、基本的な注意事項。
駒沢バッティングスタジアム 貼り紙その1


続いてはこちら。ケージの待ち行列の並び順が指定されています。
待ち行列の心理戦キョロキョロは地味にストレスなので
こういう指示はありがたいですウインク
駒沢バッティングスタジアム 貼り紙その2


最後はこちら。人数制限の注意書きです。
大人数での利用が多いんでしょうか。
駒沢バッティングスタジアム 貼り紙その3


こちらの施設は、硬貨を直接投入する方式です。
1ゲーム200円。平日は1プレイ16球、週末と祝日は14球になります。
駒沢バッティングスタジアム 両替機


こちらの機械に硬貨を直接投入します。
「強くたたかない」「長くおしすぎないように」の注意書きが目を引きますおねがい
駒沢バッティングスタジアム 硬貨投入機


ケージはアーム式。
以前紹介した柴崎バッティングセンターに負けず劣らずの開放感です照れ
駒沢バッティングスタジアム ケージ内


ケージの数は全部で7打席。各ケージの詳細情報は以下の通り。

No 投手 打席 球種 球速
1 ー(アーム式) 左・右 ストレート 80 Km/h
2 ー(アーム式) ストレート 90 Km/h
3 ー(アーム式) ストレート 100 Km/h
4 ー(アーム式) 左・右 ストレート 140 Km/h
5 ー(アーム式) ストレート 90 Km/h
6 ー(アーム式) ストレート 120 Km/h
7 ー(アーム式) 左・右 ストレート 110 Km/h



最後に、駒沢バッティングスタジアムの5段階評価です。
●立地 :★★☆☆☆

●料金 :★★☆☆☆

●清潔度:★★★☆☆

●雰囲気:★★★☆☆

●左打者フレンドリー度:★★★★☆


 

立地は、東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩20分と
やや遠目のため標準より1つ下の評価としました。

料金は、平日16球/1ゲームで200円と
他のバッセンに比べると少々お高めの設定のため
標準より1つ評価を下げました。

左打者フレンドリー度は、7打席中3打席ということで
標準より1つ上の評価としました。


周辺を住宅展示場に囲まれている中
孤軍奮闘プンプンといった感じで営業しています。

お近くにお越しの際は、応援の意味でも立ち寄ってみてください。


今回のレポートはここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!