どうも、バッ達さんです。

今回は、吉祥寺バッティングセンターの番外編として
武蔵野市のスイーツの情報をお伝えします。



訪れたのはこちら、「檸檬雫(レモンドロップ)」。
吉祥寺駅北口から徒歩5分ほど、中道通り沿いにあるお店です。
檸檬雫 看板


実はこちらのお店、カタカナ表記の「レモンドロップ」として
長らく吉祥寺で愛されてきましたが、閉店してしまいましたショボーン

バッ達さんは、20ウン年前に何度もお世話になっていたので

今回その味を追体験しようとして調べてみたところ
既に閉店していることを知って
今回、後継店舗である「檸檬雫」におじゃました次第です。
レモンドロップ 閉店のお知らせ


外観はこちら。シックな佇まいのお店です。
檸檬雫 外観


店内はこんな感じ。内部もシックで落ち着いた感じで素敵です照れ
檸檬雫 内観


今回チョイスした商品がこちら。
店名にちなんで、レモン風味の商品がいくつかありますが

その中から「レモンサンド」を選びました。
缶もオシャレで、このまま文具入れにできそうなデザインですニコニコ
レモンサンド 缶入り


缶の中身はこちら。
レモンサンド 缶内


レモンの酸味が効いたクリームがサンドされており

甘ったる過ぎず、爽やかな味わい爆  笑

「檸檬雫」の店名の面目躍如といった一品でした。



以上、今回は番外編として、武蔵野市のスイーツをご紹介しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。