どうも、バッ達さんです。

今回は、サンスクエアスタジアムの番外編として
北区王子のスイーツの情報をお伝えします。



訪れたのはこちら、「RINGARD(ランギャール)」。
王子駅からほど近い、権現坂沿いにあるお店です。
距離としては300mほどですが、権現坂は結構勾配が急なので
訪れる際は、ご注意ください。
北区王子 RINGARD(ランギャール)


外観はこんな感じです。扉のグリーンが印象的ですニコニコ
RINGARD(ランギャール)外観

 

前回の施設編でお伝えした通り
バッ達さんはいつも写真撮影の際に、店員の方に事前に確認します。

サンスクエアスタジアムでは微妙な返事をされた訳ですが
こちらのお店でも、「SNS等に載せずに個人で楽しんでいただけるのであれば…」

という、控えめな反応でしたチーン
王子近辺では、あまりSNSに良い印象を持っていないんですかね…
ということで、今回も写真は少な目でお届けします。


店内に入ると、両サイドに豊富な焼き菓子が陳列されています。
キウイフルーツのテーブルクロスがステキですねおねがい
RINGARD(ランギャール)焼き菓子1

RINGARD(ランギャール)焼き菓子2


非常に魅力的なラインアップでしたが
今回は持ち帰りが可能だったので、生菓子をチョイス。
購入したのはこちら、その名も「おうじロール」です。
RINGARD(ランギャール) おうじロール

事前のリサーチでは売り切れていることも多い、とのことでしたが

運良く今回ゲットすることができましたウインク


断面はこんな感じ。

RINGARD(ランギャール)おうじロール断面

クリームももちろん美味しいですが、特筆すべきはスポンジです。
厚切りにしたことで、スポンジのふわふわ感が際立ちました爆  笑

フォークで切り分けようとすると
普通のロールケーキよりも手ごたえを感じましたびっくり
くちどけも良く、見た目よりもサッパリとした味わいでした。


以上、今回は番外編として、北区王子のスイーツをご紹介しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。