どうも、バッ達さんです。

今回は、福井県へのバッセン遠征2軒目をお届けします。



今回おじゃましたのは、こちら「北陸バッティング」。
国道8号線沿いにある、老舗のバッセンです。

北陸バッティング 入り口



余談ですが、福井県越前市に「北陸バッティングセンター」という

似たような名前のバッセンがありますが、そちらとは別の施設です。



こちらのバッセンでは、さまざまな動物を飼育しています。

こちらは種類不明ですが、立派な鳥が飼育されていましたびっくり
北陸バッティング


某夢の国のキャラクターを彷彿とさせる

バッセンのオリジナルキャラクターが出迎えてくれますニヤニヤ
北陸バッティング キャラクター


こちらがフロント。「吉田正尚選手」のタオルが奥に見えます。

そうです、こちらは、幼少期の吉田選手が練習したことで有名なバッセンなのです爆  笑

北陸バッティング フロント


こちらは、バッセン以外に、卓球とビリヤードが楽しめます。
北陸バッティング 料金表


2Fに上ってみると、卓球台が数多く設置されていました。
北陸バッティング 2F卓球台


貼り紙も充実?しています。
こちらは、バッティングの基本を指南する貼り紙。

北陸バッティング 貼り紙その1

 

 

こちらは、先述した吉田選手の幼少期の写真。

当時から「ずば抜けたミート技術」を持っていたようですおねがい
小学校高学年のとき、こちらのケージで練習していたそうです。
あの天才打者が、ここから生まれていったかと思うと

感慨深いですね~照れ

北陸バッティング 貼り紙その2

 


こちらは、バッセン恒例の地元球団の募集チラシ。
福井県はソフトボールが盛んということで

ソフトボールの団員募集チラシが特徴的でした。

北陸バッティング 貼り紙その3

 

 

そして、極めつけがこちら。

施設に入ったときから気になっていたのですが

野球関連の音楽がバッセン内に流れていて

否が応でも、野球熱が盛り上がってきますムキー

北陸バッティング 場内BGM


以上、北陸バッティングの周辺施設についてお届けしました。
次回は、バッセン本体のレポートをお届けします。お楽しみに!