どうも、バッ達さんです。

マンツーマン野球教室、3回目に行ってきました。



前回、ワークマン手袋の保護力を過信して
またしても、手の皮をむいてしまった反省をふまえ

今回は、前回終了後に購入したテーピングを
引手である右手に入念に巻いて臨みました。こんな感じです。

テーピング引手

 


ポイントは、前回手の皮をむいてしまった場所
① 親指の第1~2関節の間

② 人差し指と中指の付け根

③ 手のひらの外側
をカバーしたことです。


これで、今回こそは対策バッチリ!と意気込んで参加しました。結果は…
③の部位のみ再発しました。

練習後の引手


どうもテーピングをキッチリ巻き過ぎたようで
練習中に③の部分をカバーしていたテーピングが切れてしまっていました。
もう少し「あそび」を持たせて巻いた方がよさそうです。

とはいえ、初回や2回目に比べると、格段の進歩です。

手の皮をむいてしまうと、どうしても次の練習まで間隔を空けねばならず

もどかしい思いをしていたのですが

もう少し巻き方が上達すれば、その悩みも解消できそうです。

 

 

以上、今回はマンツーマン野球教室3回目の模様をお届けしました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。