どうも、バッ達さんです。

東京ドームシティ スポドリ!バッティングコーナー後編の施設編をお届けします。

 

入り口を入ると、こんな感じです。↓

スポドリ施設内

 

こちらはバッティングだけでなく、他のスポーツとの複合施設になっていて
バッティングケージの後ろには、ボルダリング用の壁がそびえています。
スポドリ ボルダリング設備

 

また、野球塾なるイベントも定期的に開催されています。

成人用クラスもあるのですが、残念ながら現在はキャンセル待ちでした。

スポドリ 野球塾

 

こちらの施設はメダル方式です。

1プレイ20球で400円で、例によって高額のメダルほど、お得になります。

スポドリ メダル両替機

 

ケージの数は全部で8打席。
こちらの特徴は、硬球が打てるケージが2つ用意されていることです。

バッ達さんは軟式専門なので体験はしませんでしたが。

 

各ケージの詳細情報は以下の通り。

 

No 投手 打席 球種 球速
1 松井 裕樹
(楽天)
左・右 ストレート 80, 100, 120 Km/h
2 菅野 智之
(巨人)
ストレート 90 Km/h
3 小川 泰弘
(ヤクルト)
ストレート 110 Km/h
4 三浦 大輔
(元DeNA)
ストレート 80 Km/h
5 今永 昇太
(DeNA)
左・右 ストレート 90, 110, 130 Km/h
6 藤浪 晋太郎
(阪神)
ストレート 100 Km/h
7 松井 裕樹
(楽天)
左・右 ストレート 100 Km/h(硬式)
8 則本 昴大
(楽天)
ストレート 120 Km/h(硬式)

 

最後に、スポドリ!バッティングコーナーの5段階評価。
●立地 :★★★☆☆

●料金 :★★☆☆☆

●清潔度:★★★★☆

●雰囲気:★★★☆☆

●左打者フレンドリー度:★★★☆☆

 

水道橋駅から陸橋を渡ってほどなく着けるということで、立地はAKIBAと同評価。
清潔度は、屋内かつ他スポーツとの複合施設ということもあり
標準よりも1つ上の評価としました。
左打者フレンドリー度は、軟式打席6ケージ中3ケージということで
標準評価としました。

今回のレポートはここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!