花沢さんのお父さんってどんな仕事をしてるのかな | 不動産超初心者ママ社員ブログ

不動産超初心者ママ社員ブログ

㈱マスターマインドの社員(アラフォー主婦、子供3人、不動産超初心者)が0から勉強する不動産売買に関する知識や、社員が内側から見た不動産会社の実態をセキララにお伝えします☆

新潟市・三条市の中古マンション・中古戸建住宅・土地の売買専門の(株)マスターマインドの清水です。


8月最後の週末ですね。

今朝、やけに道が混んでるなーと思ったら、スタジアムで「音楽と髭たち」のイベントがある日だったんですね。

思わず右折したくなりますが。






先日、不動産業の仕事についてわかりやすく説明したい局面があり、私はサザエさんの花沢さんちのことを思いだしました。


今現在、不動産会社というのはすごーくたくさんありますが、その中のほとんどを占めるのは、あの花沢不動産のような、従業員が1人とか、多くて2~3人というような、小規模でやっているような不動産会社になると思います。



駅前なんかにむかーしからあって、たいていは事務所で腕組んでタバコ吸って、なじみの人とお茶飲んで、なんて光景を見たことがありませんか?


花沢さんのお父さんっていつもそんな感じじゃないですかね?

(誤解だったらごめんなさいお父さん)



日々お客様と接していると、やはり中には「昔からの付き合いがある不動産会社にも声をかけている」とおっしゃるお客様もいらっしゃるのですが、それが花沢さんのお父さんだった場合、ほんとにそのお客様のために即、親身に動いてくれているのか?ちょっと不安になりませんか?



もちろん、一生懸命やっている会社もたくさんあると思います。



不動産の売買というのはすごく大きなことですから、「全然動いてくれなかった」結果数か月、数年をムダにしてしまう、というのは本当に避けたいことです。

でも実際には残念ながら時折耳にすることです。



うちがお願いしている不動産会社、ほんとに一生懸命やってくれてるのかな?

なんて、ふと思うことがあったら、ぜひ、マスターマインドにもお声掛けしてみてください。



マスターマインドの営業は、本当にマジメで一生懸命で個性的でおもしろい人たちばかりです。

これは本当に心から、本当のことですから!!




ちなみに、花沢さんのお父さんに失礼があってはいけないと思い、花沢さんのお父さんのことを調べてみたら、


「宅建は持ってます。
宅建だけじゃなく、土地家屋調査士、不動産鑑定士、それにマンション管理士も持っていて、あさひが丘の不動産を牛耳っています」

とのこと。


とヤフー知恵袋に載ってました。

神ですね。



最後におまけ。

サザエさんちの間取りも見つけました↓







新潟市・三条市不動産情報センター

(株)マスターマインド

新潟市中央区米山3丁目1番5号

駅南ビル1階

025-250-7633


ブログ担当 清水